※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ15
住まい

マイホームについてです🏠駅から近く、日当たりも良く気に入った中古物件…

マイホームについてです🏠
駅から近く、日当たりも良く
気に入った中古物件があるのですが
リビング内にトイレだけがとても気になります💦
トイレのドア部分を壁にして玄関真正面側にトイレドアをつけるか悩み中です🤔
リビング内トイレか玄関真正面トイレなら
どちらを選びますか?
また実際リビング内トイレ、玄関真正面トイレを使われてる方お話し聞かせてください❗️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングにトイレありますが出入り口はソファーやダイニングから見えないので特に気にならないです。
少し面倒ですが2階にもトイレあるなら洗面所の方から入れてもいいのかなと思いました😊

• ママ15

ママ15

洗面所から入るのもありですね!!誰かがお風呂入っている時は二階使用すればいいですもんね🤔

• 2月23日
ママリ

がっつりリビング内ってわけではないけど、割と同じ空間にトイレあります🙋🏻‍♀️
私はメリットばかり感じてますけどね🥰
上の子がトイレ行く時もすぐ連れて行けるし「💩漏れそう!」なんてことも多々ありますが、サッと行けます😂
実家は、玄関の側にトイレがあるタイプなんですが、冬は特にリビング出てトイレ行くのも寒い🥶トイレが億劫になります🥶
その点、リビング内だと暖房の中寒い思いもせず行けます🥺
間取りも違うので参考になるかわかりませんが、、🥲

• ママ15

ママ15

間取りまでありがとうございました🥰広くて素敵な間取りですね❣️
    リビング内トイレのメリットもありがとうございます!!

• 2月23日
もも

玄関にトイレあります
上の方がおっしゃるように
冬は寒い中トイレに行くことになります
でも、友達とかに急にトイレ貸して!って言われたら
リビングを通らずに貸せるので気は使わないです😅

• ママ15

ママ15

玄関にトイレ冬は寒いですよね🥲

• 2月23日
min

うちはリビング内ですが、本棚が壁のようになっていて丸見えではありません🙌🏻
トイトレに便利だったり冬場もそこまで寒くないのはメリットだと思います🙂
ただ音は丸聞こえなので、お客さんも気を使うし、旦那のトイレがうるさいのでストレスあります。
子供なんかは扉開けたままだし、何となく落ち着かない気もします。
玄関だと寒いし手洗い場も遠くなるので、洗面所から出入りするのがいいかなと思いました🙂

• ママ15

ママ15

音問題もありますよね💦
    洗面所からも検討してみます🥰

• 2月23日
もちもち

結構人が来たり、家族がリビングに居るなら私は玄関トイレがいいです!
逆に、人は呼ばないし普段は子供と過ごすだけ、旦那もテレワークとか無く仕事であまりいない〜ってなったらリビングトイレでも気になりません!
要は自分の音が聞こえるのが気になるし、人の音も聞きたくないのです🤣

• ママ15

ママ15

人が来たり、家族がリビングにいることは多そうなので
    なるべくリビング内は避けたいです💦😵音は気になりますよね🥲

• 2月23日
ままーり

リビング内トイレはちょっと避けたいです💦
音を聞かれるのも聞くのも気まずいので、、

• ママ15

ママ15

そうなんですよね😭音問題気になります!

• 2月23日