※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺが乾燥してカサカサです。離乳食を始めるべきか悩んでいます。薬や予防接種で改善せず、プロペトだけでは良くならず困っています。

こんな感じでほっぺが乾燥でカサカサです😭💦

この状態で離乳食はじめないほうがよいですか?

もう1ヶ月くらいこんな感じです、、

ヒルドイド+プロペトでもなかなかよくならず、一時ロコイド塗ってた時もありますが、それでもよくならずです💦

予防接種で相談しても、赤ちゃんそんなもんだよ〜と言われてプロペトだけで良い!と、プロペトしかもらえませんでした💦

コメント

息子もおんなじ感じです!
小児科できいたら、離乳食は始めていいと言われたので今週から始めました。

プロペト塗ってますが、
全然治らないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    わー同じですか😭‼︎

離乳食始められたのですね🥲✨
    アレルギーなど心配ですよね😭

本当、全然治らないです💦
    まひままさんも、プロペトのみですか??

• 2月18日

退会ユーザー

プロペトを処方されたので、市販の保湿ローション+プロペト塗ってます!
    寝起きとかは綺麗になってきたんですけど、日中だんだん赤くなってくるので、何回か塗り直してます😭

アレルギー心配ですよー😱
    とりあえず、卵とか小麦を始めるまでには治したいです😭

• 2月18日
ママリ

冬の時期はうちも同じ感じでほっぺた赤くなり乾燥カサカサしてます!
離乳食は始めてもいいと思います😋

うちもプロペトとヒルロイドが混ざってる軟膏を皮膚科でもらって塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    冬場は仕方ないですかね、、なかなかよくなりません😭💦

離乳食来週から始めようかと思っていたので、そう言っていただきありがとうございました!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

うちも、ロコイド使ったことありますが、なかなか良くならず、プロペトとヒルロイドが混ざった軟骨が一番いいと思い、ずっと使ってます!🥰

離乳食順調にいくといいですね😙

• 2月18日
□emiyu□

離乳食は大丈夫だと思います😊

冬場は乾燥しますよね💦部屋の湿度をあげたり、ヒルドイド+クリーム+プロペトを普段塗ってると良くなりました😊プロペトだけだと水分入れずに油分で蓋するのでヒルドイドあった方が良いと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    ヒルドイド使ってたんですけど、先生にどっちかだけで良いよ!!って言われてしまって😅😭😭

• 2月18日