※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2年前に双子を流産し、1月に再び妊娠が分かりました。不妊センターを卒業し、病院での検査でアスピリンの服用について悩んでいます。不育症の経験者に相談したいですか?

2年前に双子を流産し1月に妊娠が分かりました。今週、不妊センターを卒業し昨日、総合病院に移りました。初回妊婦検診で先生に2年前流産した際に不育症と言われなかった?と聞かれましたが、そのような事は一切言われてません。流産の原因は母胎側胎盤循環の不全でした。アスピリンを飲むかという話が出ましたが、出血しやすくなるとの事で私は飲みません、と答えたのですが、先生はあまり良い顔をしていませんでした。帰宅してから不安になり飲んだ方がいいのでは?とずっと考えています。双子を流産して不育症になられた方いらっしゃいますか?

コメント

りこママ

バイアスピリンはわりと服用してる人います。
化学流産、稽留流産したので検査なしで最近まで服用してました。
出血しやすくなるとはいえ、アスピリンの中でも弱い薬なので稀なことで、滅多にいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。もう一度、先生と話してみます。

• 2月18日