退会ユーザー
私が作るからとか余計すぎますね🙁
ままり
わたしが作るから!とか余計ですよね😇
そんなにBFがいけないのか?って感じですよね😂
はじめてのママリ🔰
義母だまれ笑笑
がんばろうとしてるのにその一言で嫌な気になりますよね😅
もうすぐ離乳食始まりますが私はBF使いまくる予定です😂特に初期なんて量も少ないしBFの方が便利なので🤣
退会ユーザー
余計なお世話ですね。
「はーい、わかりました」って心がこもってない返事をしておけば良いと思います。
退会ユーザー
監視しに来たり旦那さんがわざわざ状況を義母さんに伝書鳩しないなら「はいはーい。極力頑張りまーす」で流して、大変な時は頼れば良いと思いますよ😅
ママリ🔰
えっ、めちゃくちゃプレッシャーですね💦
もう何も言わないでほしいです💦
出来る限り手作りするなんて凄いです✨
私は結構BFに頼ってました🤣
のんびりまま
昔はどうかは知らないけど、今はBFそんな悪いものじゃないですし、何故そこまで言う理由を聞きたいですね!!
退会ユーザー
ウザいですね🤣
ベビーフード作ってるメーカーさんに謝れ!って感じです🙄
ベビーフードはママの味方ですよ💪
piko
BFのなにがいけないんですかね…
栄養バランス考えられて作られているし苦手なら無理せずBFに頼っていいと思います!
ストレスなく食事の時間を楽しくする方がずっと大切だと思います!!
ママリ
うざ!!!の一言です🤣
はじめてのママリ🔰
うざすぎますね!!お前の手作りよりベビーフードのほうが栄養バランスよくて衛生的だわ!って感じです。
「え?いまどきのFBはすごいんですよ、知らないんですか?」っていっちゃいます。
たまのまま👶
同居してないなら実際に何食べてるかわからないので
普通にあげちゃいましょう!笑
初期は1回量少ないのに全部裏ごししなきゃだったりするのでめんどくさいですし🥺
おじいちゃんおばあちゃんは
孫かわいいかわいいしてお金くれればいいんですよ😒
育児に口出ししないでほしい😱
義実家に行く時は
おせっかい義母に作ってもらえばいいんじゃないですか😂
ママ
潔癖の私からしたら義母が作るならよっぽBFの方が安心します……って感じですね😂笑。なんにせようるせぇーーーですね😡
ゆうり*ディズニー好き*
イラっとするので、
旦那に頑張ってもらいまーす
って答えてその後その話は無視します!
旦那さんに毎回言われるとストレスだからと伝えてもらいましょう!
退会ユーザー
私からしたら義母の作る離乳食の方が嫌だわって言っちゃいそうです😂
ママリ
勘違いしないで欲しいですね!
あなたの子ではありません!
口出すな!以上です😠(笑)
退会ユーザー
だまれ笑
お願いだからってあんた関係ないよ😂
無視で良いです〜ベビーフードは神です笑
はじめてのママリ🔰
黙れ。の一言ですね😂
ママリ
料理好きだし、離乳食も作ってますが、BFも使いますよ😅
全く使うなと言われると何事も効率悪くなるし、難しい💦
ウザいですけど、嘘つくのも嫌ですしね💦病院でも、ママのために使うこと勧められてるぐらい言ってしまっていいかも😅
退会ユーザー
え、2人目なんてとはやBFしかあげてませんよ(笑)
BFの方が色んな食材入ってるし、うちの義母は BF最高!とめっちゃ買ってきてましたよ(笑)
楽だし安いし、色んな食材入ってるしこっちの方栄養ありそうだよね!
とか言ってました🤣
義母が作った離乳食なんて食べさせたくなーい🤣
コメント