※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘の10ヶ月検診があり、コロナ感染者が心配。延期か迷っています。皆さんはどうしますか?

来週のはじめ、娘の10ヶ月検診があります。

愛知住みで、コロナの感染者が6000人くらいで行くのが不安です。

3月の検診を見ると月の最後の週にありました。延期するならここかなと思うのですが、その頃娘もはや1歳です💦

延期するか今月行くか迷ってます、みなさんならどうしますか?

コメント

RIR

大阪なので愛知より全然多いですが、感染対策はしっかりしてくれて時間を分けたりしてくれているので検診関連はそんなにリスクは高くなさそうでしたよ💦
異常があれば早めに見つけてもらうのも大切なのでコロナだけが理由なら行きますね!

はじめてのママリ🔰

うちは1才半検診がコロナの影響をもろに受け、来月になりましたが、1才8カ月になります。
感染状況も落ち着くかわからないし、延期したときに受けられるかわからないので、受けられる時に適切に受けといた方がいいかと思います😊
心配もあると思いますが、3密や消毒などを守れば大丈夫と思いますよ😊💡

はじめてのママリ🔰

検診(歯科含め)、予防接種などはコロナだけの理由なら遅らせずに行きます!
いつ落ち着くかなんて分かりませんし😊

みう

まとめてのお返事ですいません、みなさんコメントありがとうございます!
身内がコロナになったことあってその時大変だったので、だいぶ警戒してて💦
娘は早産で、1月にかかりつけの病院でシナジスうつとき先生にみてもらったのでよっぽど発達とかは問題ないと思いますが、今月検診うけようと思います☺️