※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃちゃ
ココロ・悩み

ママ友関係で苦労しています。1人のママが悪口を言い続け、人や子供を分析し続けて腹立たしいです。どうすればいいでしょうか?

あぁーもう無理限界です、ママ友付き合い
そもそも私はママ友の付き合いや人間関係が苦手。
だからといって無愛想にはしてないです。

1人のママが、ほんっとに苦手で。
他の子の悪口を言うんです。しかも悪口を言うのもすごくうまいんです。褒めて、落とす。でもあの子も悪気ないからね。などなど、、それでドカーンとおもいっきり悪口を言ったり。こっちはどうやってきけばいいのかと思います。ま、流してますけど。
けど永遠ととまらないんです、その悪口が。
他の子の子供の悪口を言いおわった後は、他のママの悪口。
あの方は前職はこの仕事だったからあーゆー性格なんだとおもう(ここでも落として、褒めてを繰り返す)

最後まできいてると、この人は
人間分析が大好き野郎なんだなと、、、。
あのママは意外な面があったな。。とかも言うんです。

子供の分析もすごいです。


きいていて本当腹立つし、無愛想に相槌打っても勢いはとまらない。

いませんか?本気で無理なママさん。

コメント

みるくティー☆

私はママ友との付き合いは
ほどほどにしています。
特に人の悪口が好きなママとは
あまり付き合いたく無いです。
なぜなら多分自分がいない所で
自分の悪口も言われていると
思うからです。
人の悪口好きな人って
基本いつも悪口言いまくって
ますよね💦
子供が小学生になっていくと
友人も子供自身で選んでいくので
子供同士の
付き合いも変化していきますし
ママ友も仕事したり
環境が変化していくんじゃ
無いかなと思いますよ。
もう少しの我慢かな…!?
頑張ってください

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    やはり、ほどほどがいいですよね。そのママはずーーーっととまらないんです。
    もう本当疲れますね。
    人間分析大好き野郎は。
    あとお行儀などすごく見てくるんです。
    話すだけで嫌ですね。

    その方とは小学校は別なのでそれが、救いです。
    あと数日辛抱です。
    ありがとうございます😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

わかります、自分が全部知ってるかのように語って何様なんだってひと居ますよね他の子供の悪口なんて聞きたくないです😩私も無愛想にしたり態度に出すの苦手でその場では普通にいるんですけど、あとあと疲れます。でもママ友でストレス溜めるのは勘弁なのでわかりやすく距離置きます!

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    そうなんです、そして自分が正しいとおもいこんでるんです。
    人の事ばっか気にしてる人で、干渉が大好きなんだとおもいます。
    そうなんです。家に帰ってからがもうストレスやばいです。
    寝る前もつきまとってくる程のストレス。
    顔も合わせたくないので、避けたいとこです。

    • 2月18日