※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

22時まで騒ぐ隣の子供に対し、毎日聞こえる怒鳴り声が虐待を思い出させる。189に通報するべきか悩んでいます。

子供に対して「お前」と言って怒鳴りますか?

幼児〜小学生の子供が
22時まで起きて騒いでいるのは
よくあることですか?

↑隣のアパートに住む家族の事です。
毎日22時過ぎまで奇声や怒鳴り声が聞こえます。

毎日お母さんの怒鳴り声が聞こえてきて、
虐待された私には辛いです。怖いです。
いつも心臓がドキドキします。

189に通報するのは早とちりでしょうか。

コメント

♡5kids mama♡

22時まで騒ぐのはまぁあるあるかなぁ~って思います🥺
何人いるかわからないですが我が家もうるさぁぁぁい💢って叫ぶことありますが毎日毎日になると聞く方もしんどいですよね💦
こどもが異常なぐらい泣いてるとか外に出されてるとかなければ私なら放置します。。。。

さすがに12時すぎてたりこどもが殴られてそうな音してたら通報しますが兄弟いたら騒がしいのはあるあるかなぁと💦

言葉に関しては地方柄もあるでしょうけど難しいですよね💦
私大阪出身ですがお前って言われて育ったし親も孫に言ったり旦那も旦那の親もうちの子に対してお前とかこいつとか言ってます。。。。

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    あるあるなんですね😢

    外に出されてたら即通報します!
    私も小学生の頃、
    外に出されたことがあって
    トラウマなので見ていられないです…

    怒鳴り声は怖いですが、
    4月から長女が小学生で
    恐らくそこの子供と一緒に
    登校すると思うので、
    会った時に挨拶して、
    様子を見ようと思います。

    • 2月18日