※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

9週の診察で出血痕が見つかりました。普通の生活をしてください。妊娠継続できる可能性があります。経験を聞きたいです。

今日9週での診察でした。
母子手帳をもらってきてねと言われましたが、エコーをすると子宮内に出血痕があると言われました。この先もしかしたら出血するかも、でも今は初期の段階でどうにもできないから普通の生活をしてください、出血痕があってもほとんどの人が妊娠継続できるけど、本当に今はわからないと言われました。
初期に出血、出血痕があったけれど無事に継続できたよという方、経験をお聞きしたいです🥲

コメント

RINA

初期に何回か出血しました。
生理並みの出血もありとても不安でしたが私も産院からどうしようも出来ないと言われてしまいました😭次の日受信したら元気でその後も何回か出血ありましたが今はなくなりちょっとずつ胎動も感じるようになりました!
不安だと思いますが👶を信じましょう!!

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます!
    不安でしたよね😭胎動感じられると安心しますね☺️
    赤ちゃん信じたいと思います、次の健診で元気に会えること願います💗

• 2月18日
89

母子手帳交付、おめでとうございます㊗️
私は今まさに出血からの切迫流産で自宅安静中です💧
今回はおりものに混ざるくらいの少量ですが、まあぶっちゃけ赤ちゃんの生命力信じるしかないな、と思ってます。

娘の時は12wでドバドバ大出血おこしました。おしっこが止まらないなーって思ったら血!!っていうレベルです。それでも元気に産まれて来てくれました。

ほんと、こればっかりは医学の限界です。
変な話、産まれてからも病気や事故で何があるかわからないように、お腹の子も補償なんて何もない。命ってそーゆーものなのに、私が全く気づいてなかっただけなんだなー、って、娘の時に学びました。

だから、とりあえず、9週目の母子手帳を喜びましょう♪私も頑張って後に続きたいです!

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます!
    娘さん元気に産まれてきてくれたんですね😊とても励みになります。
    私は1人目の時に出血等なかったので逆に驚いてしまいましたが、すべてが奇跡ですよね。

• 2月18日
  • 89

89

ほんとそうですよねぇ…。
    お互いがんばりましょう!

• 2月18日
ままり

今回は初期に1ヶ月以上、出血続きました😖
おりものに少し混ざる日もあれば、赤いものがおりものシートやティシュにバーっとついていたり…😰

私も安静にする以外にできることはないと言われて、出血増えたらどうしようと毎日、怖かったです😭
予定日が決まる頃には赤ちゃん順調に成長しているし、初期によくある出血で、もうすぐ止まるだろうと言われて、4ヶ月入る頃には全く出血しなくなりました。

そこからは週数通り順調に育っています‼︎
何度も良くない考えをしていましたが、病院行って動いてるところを見て、私が信じてあげないでどうするんだ!と帰り道に号泣しました😭
赤ちゃんは強いみたいです💕
信じてあげましょう😍

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます!
    初期に出血というのは見られる症状なのですね…とても不安になっていました🥲
    さらに質問して申し訳ないのですが、少し多めの出血があった時は病院にかかりましたか?
    次の診察が予約の関係で6週間後になるのですが、それまで信じて会えることを楽しみにしたいと思います🥰

• 2月18日
  • ままり

ままり

3回目の妊娠で初期の出血は初めてだったので、ビックリしましたが、先生は何度もよくあることで、大体の場合が何の問題もなく、成長するよと言っていました😊
    でも、一定の確率で流産になってしまうこともあるので、出血量が生理2日目より多くなったり、痛みがあったら、すぐ連絡するように言われてました😫

赤いのが出たときは病院に連絡して診てもらいました!
    治療とかできることはないけど、エコーで見て安心できるのなら、来てもいいよと言われたので、出血してた期間は毎週ぐらいの間隔で行きました💦
    赤ちゃんが大きくなってること、心臓が元気なところを見れて、安心できたので、私は行って良かったです💕

• 2月18日
みーちゃん🔰

私も6~9週頃ずっと出血してました。
最初の受診ではいーちゃんさんと同じようなこと言われました。
でも突然出血が減り、消えましたよ!
出血が出ている間もすくすくと育ってくれていました☺️
着床出血が遅れて出たか、妊娠によるホルモンの影響?だかで出てるものだから気にしないで大丈夫と2回目には言って貰えました!
無事週数通り成長しています。
あまり気にしないように出来たらいいですね!
私もめちゃくちゃ不安な毎日だったので気持ちがよくわかります。