※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーみ
妊活

DAVIDの妊娠検査薬を使ったことがある方へ。排卵検査薬と一緒に購入しましたが、反応が気になります。実際の使用感や反応のタイミングを教えてください。

DAVIDの妊娠検査薬を使用した事のある方に質問です٩( 'ω' )و ‼︎
フライング用にと思って、排卵検査薬と一緒に購入したのですが、ネットで見ると、あまり反応が良くないように感じました…。
使用した事のある方で、実際に使用した感想、高温期何日目から反応が見られた等、何か知っている事がありましたら教えてください♡

コメント

ホワイトまま

一人目の時も二人目の時もお世話になりました♡
一人目の時は高温期13日目から使用したのですが反応ありでした❢
二人目は11日目から使用して幻の様な線でした(´・-・`)
個人的には妊娠してるか知るために用いるのにはいいですが、毎日濃くなるか見るのは適してないように感じます。
なのであたしはDAVIDで反応があったら日本製のを買って併用して濃くなっていくか確かめてました❢

参考までに一人目の時の写メです。

みちゃむ

高温期12日目の時に写メじゃ見えるかわからないくらいの線がでました!
その日にドゥテストもやったら写メで見える線がでて、陽性を確信しましたよ!
私は高温期16日目くらいに海外のほうは陽性がMAXの濃さになりました!

参考に、、、
高温期12〜14日までのDAVIDとドゥテストのものです(´ω`)

ゆーーーみ

写真までありがとうございます‼︎
一番下の検査薬が高温期13日目ですか?
これまで日本製の検査薬で、生理予定日以降しか使っていなかったのですが、高温期10日目とかで検査されてる方とか見て、今回は生理予定日前に検査してみたいなあと思ってDAVIDを購入してみました。
けどやっぱり併用した方が良いですよね‼︎結局日本製の方が安心しそうです笑。

ゆーーーみ

みちゃむさんも写メ付きでありがとうございます‼︎
やはり併用されたんですね‼︎
ドゥテストの方がハッキリしてますね✩
DAVIDで調べてもモヤモヤしちゃいそうなので、ドゥテスト購入する事にします♡
そして、もし…陽性が出たら‼︎病院受診するまでの安心材料用にDAVID使おうと思います◡̈♥︎
ありがとうございます‼︎

みい

私もフライング用に排卵検査薬と一緒に購入しました(^^)
安いからフライングにはいいかなーって思って。

高温期12日目から2~3日おきに使用して段々濃くなったのを確認して、生理予定日1週間後にチェックワンを使用しましたよ。

♡ぶーちゃん02♡

生理予定日3日前に
DAVlDの妊娠検査薬でフライング
した所なーんも反応せず(^^;;

最後の一つだったのもあり
次の日諦めきれず残りの排卵検査薬を試した所確認線よりもくっきり濃い陽性の線が出たので、
おかしいな〜と思いドゥーテストで再度検査した所陽性反応出て
今丁度5週目に入った所です(^^)

DAVlDはあんまり反応良くないな〜と思いました(・・;)
ネットとかでもあんまり良くない的な事書いてありますよね💦

ゆーーーみ

写真までありがとうございます‼︎
私もフライング用に〜♫と思ってたのですが、みいさんの写真見ると生理予定日1週間後で同じ色の濃さになるんですね‼︎
すごく分かりやすくて助かりました♡
ありがとうございます(*´꒳`*)

ゆーーーみ

えー!陰性だったのにドゥーテストで陽性になったんですね‼︎
それは有難い情報です♡
ドゥーテストを使う決心がつきました!笑
買った後にネットで見ちゃって残念です⤵︎
排卵検査薬が濃くなるというのも本当なんですね♫
ありがとうございます(*´꒳`*)