※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

誘発分娩で痛みがあるか不安ですか?私はまだ痛みがありません。

誘発分娩でご出産された方、
陣痛、出産しぬほど痛かったですか?
激痛ですか!?(´・ω・`)
私は、子宮口0cmでお腹の張りはあるものの、
今痛みは全くありません。
とても不安です😢

コメント

チビキチ♡

促進剤ですか?私は投与してから二時間で産まれました(*^^*)
死ぬほどかと言われるとそこまではなかったです(^^;
個人差はありますが🙇💦
陣痛中も早く産まれろ~とずっと唱えてました。
みなさん乗り越えられてますからきっと大丈夫ですよ!

もうすぐご対面ですね(*^^*)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます😢
    耐えれますよね!✨
    …昨日から入院してて
    子宮口0cmで、促進剤のお薬飲んでも、全然開いてません😢

    早く会いたいし怖いし
    母親になれるのか不安です😢

    • 11月2日
ぽぽん

最後の方で微弱陣痛になり進まなかったので促進剤使いました!
ラストスパートと同じ痛さだったので結局は誰もが経験する痛みなんだなと💡
確かに痛いですが定期的に強い波が来てくれるのでお産の進みは早くなるはずですよ✨
終わったあとの我が子との対面は至福でした(*´∀`*)
今は不安でしょうが陣痛始まったらノンストップで何も考えられないです(笑)
ちゃんと終わりがくるので頑張って下さい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます😢
    今、バルーンやってきました😢
    痛かったぁー!😢
    内診グリグリや、バルーンなんて
    陣痛、出産に比べれば全然痛くないですよね?😢💧

    • 11月2日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    わぁー💦お疲れ様です😭
    バルーンはしてないので痛みは分かりませんがグリグリかなり痛いですよね😢
    脅すわけではないですが陣痛の痛みは比べ物にならなかったです(笑)
    でも産むときは痛くないですよ!
    いよいよ会える時間が近付いて来ましたね( ˊᵕˋ )応援してます♡

    • 11月2日
ちびちび

誘発分娩で2日かかりました。出産当日の昼になっても子宮口2センチしか開かず激痛でした。

mana

9年も前になりますが…󾭛
促進剤しました(><)
入院した日が18日で丸2日間 促進剤打ち続け4日目の朝方 生まれた1人目。痛すぎて辛すぎて「こんなに痛いなら殺してくれぇっ!!」って叫びまくり苦笑

その1年後 2人目の時には促進剤打ち夕方には生まれたので あまり 痛すぎた記憶がありません😅💦

1人目が壮絶すぎたからでしょうか笑

3人目の時にはどうなることやら…どうにか 普通に陣痛を味わってみたいです…󾭛

出産 頑張って下さい(´ ˘ `∗)

*

私の場合始める前に子宮口5cmで
2時間のスピード安産でした( ' ' )♡
私は想像してた陣痛より痛くなくて
逆にびっくりでした(笑)

310ろん

促進剤、私も飲みました!
私の場合は前日に高位破水で入院、その時で子宮口3センチ。
夜中から生理痛のような痛みがあり、朝で子宮口4、5センチ。
錠剤タイプの促進剤を1時間おきに飲み、2錠目くらいで10分間隔になり、陣痛室へ。
痛みには強い方ですが、やはり痛くて唸って痛い!痛いー!って声が出て旦那が驚いてました(笑)
でも、赤ちゃんに会える!と思うと頑張れました!
怖いかもしれませんが、赤ちゃんに会える幸せが待ってますよ(o´罒`o)♡

ゆいママ

誘発剤やる前日に子宮口を開かせる処置しました!棒みたいなのを12本入れて自然に開かせる処置です✨
それで3㎝開いてそこから誘発剤!
陣痛は痛かったです(´・ω・`;)
けど5時間くらいで出て来てれて安産でした❤️

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️頑張ってください!

のん

1人目が誘発で3日目に生まれました(^^;)
先にバルーンである程度子宮口を開かせてからの促進剤の点滴でした。
バルーンで開くのに1日使い促進剤は張るだけで効果なく…
2日目も同じ感じで…
もう退院する?って言われましたが早く会いたくてそのまま入院継続して3日目の夜11時に生まれました(´`:)
初めての出産で陣痛はこんなもの?という感じで痛いけどまだ痛くなるのかもという気持ちだったので冷静に産めました★
生むごとに痛みを知っているので怖くなります(笑)
確かに陣痛は経験したこのとない痛みですが終わりはあります!!!
頑張ってください(*^^*)