※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

疲れました。年中、年少、0歳児の男の子三人を育ててます。年中年少の…

いつもお世話になっております。

疲れました。
年中、年少、0歳児の男の子三人を育ててます。
年中年少の息子たちにお母さんって呼ばれたくないです。
特に年少の次男は、「お母さん」の連呼がヤバイです。
朝から「お母さん」って何回も言われるたびにイライラして、「うるさーい!もう、お母さんって呼ぶなー!」って大声で言ってしまいました。
「お母さん」って呼ばれるのも、理由があったりとかなら全然良いんです。うちの子たちは、ほんとによくわからないんです。私の気を引きたいんだろうなとは思うんですが、子ども三人に対して私1人なのにどうしろと?ってなります。
順番ね、って言っても「俺が早かったのに」とか「なんで」からの「お母さん!!!」って言ってきます。
特に次男が意味不明なんですが、ちょっと機嫌を損ねると着替えさせてほしいのに「着替えさせてあげるからおいで?」とかいざ着替えさせようとすると「着替えない」って言うので、自分で着替えるんだろうと思ってその場を離れようもんなら、「お母さん!!!」って叫びまくる。
もう、どうしたら良いでしょうか?😭💦
三人以上お子さんいらっしゃるママさん、アドバイスお願いいたします😭😭😭

コメント