※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊活

多嚢胞で重度な方、生理開始から排卵はいつですか?今日でD37ですが、まだ排卵しそうにないです。

失礼な質問すみません…
多嚢胞でわりと重度な方、生理開始から何日目に排卵しますか?
今日でD37ですが、まだ排卵しそうになくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵しない時は3ヶ月たってもしないですが、何とか自力で排卵するときはD30~D45の間くらいで排卵してました🤣

• 年子ママ♡

年子ママ♡

その間3ヶ月生理なしですか?
    一応、今周期レトロゾール使ったんですが、生理くるまでは、まだ希望持ってもいいですかね🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、なしです🤣
    基礎体温もずっと低温期だし、無排卵ですね🥲

レトロゾール飲んできちんと排卵してれば、排卵から2週間±2日で生理がくるので、予定日過ぎても生理こなければ期待出来ると思います💖

• 2月18日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

すみません、説明の仕方が悪かったです😭

レトロゾール飲んで、D37でまだ排卵してないんですが、これから排卵するという希望持ってもいいでしょうか🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトロゾールはいつから飲んでますか?
    卵胞チェックでは育ち具合とか診てもらってますか?

私もレトロゾールの服用経験あるのですが、D5から1錠5日間では育たず、追加でD12から5日間飲んでも卵胞育たずって周期がありました😔💦

• 2月18日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

D3から10日間飲みました!
    卵胞チェックは子供もまだ小さいし、めんどくさくて通っていません😅

その周期はリセットでした?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育たなかった時はピル飲んで強制リセットでしたね💦
    卵胞チェック行ってないなら、時間かかって育つかもしれないし、このまま育たずず生理こないかもしれないし、待ってみないと分からない感じですね😔

• 2月18日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

とりあえず、生理くるまで待って、婦人科に行ってみます😢

• 2月18日
るー

ほっといたら何ヶ月でもしないです😂

• 年子ママ♡

年子ママ♡

お薬使ったら、どのくらいで排卵しますか?

• 2月18日
  • るー

るー

不妊治療してたのですが、飲み薬(クロミッド)では排卵する時としない時とあって、最初は二ヶ月で来てくれたのですがその次はダメで、、

いつ排卵するか分からないとか、まってる時間ないなって思ったのでわりとすぐに自己注射に切り替えたのですがそれでもやっぱり平均3ヶ月くらいかかりました🥲
    治療二年間のうち、自己注射に切り替えて一年半で人工授精できる排卵はたったの3回でした💦
    あとは卵が育たなかったり大きくなり過ぎたり数が増えすぎたり排卵失敗です😭

• 2月18日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

私は自己注射はこわくてなかなか先に踏み出せないです😢

私はクロミッド1錠で効いたのに、2錠で効かなくなって、レトロゾールでもなかなか排卵しなくて…ずっと飲み薬ってわけにはいかないですよね😱

• 2月18日
  • るー

るー

最初は怖いですよね🥲
    私は色々とハッキリさせたい性格なので待ちきれずにタイミングを飛ばしてすぐ人工授精を選択して自己注射を選択して、体外受精説明会が二ヶ月待ちだったので説明会待ちの状態でした💦
    まだ26歳のようですし、納得できるまではこのまま自分のペースでやってみてもいいと思いますよ😃
    一人はお子さんいるようですし、ステップアップする前に赤ちゃん来てくれそうな気もします✨

• 2月18日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

持病があって、自己注射毎週してたんですが、それがものすごく痛く、排卵誘発で毎日注射となると、絶対耐えられないと思って😱
    なので、注射は考えていなくて、人工授精などのステップアップも今は考えていないので、飲み薬で授からなければ諦めかな〜と考えています😂

そうです!3月で26歳になります(笑)一人目はクロミッド2錠で授かったんですが、前周期でクロミッド2錠で無排卵で、タイミングのときも全然濡れなかったので、かなり副作用やられてたのかな〜と😭

• 2月18日
はじめてのママリ

大体3ヶ月しないです😵‍💫
調子良くて2ヶ月✌︎

• 年子ママ♡

年子ママ♡

その間3ヶ月生理こないですか?
    一応、今周期レトロゾール使ったんですが、生理くるまではこれから排卵するか希望持ってもいいですかね🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理こないです😱
    希望持ちましょー!
    レトロゾールが体に合ってたら良いですね😚

• 2月18日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

3ヶ月生理ないと、やばい。みたいなこと聞いたことあります😱
    とりあえず、D90まで様子見て生理来なかったらリセットかけてもらうとかじゃダメですかね😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや〜やばいですね多分😅
    妊娠するまで苦労しましたもん😱
    私ならD90も待てません🤣
    排卵誘発剤飲んで1ヶ月も排卵しなかったらリセットしてました💦

• 2月18日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

1ヶ月ですか😅
    排卵誘発剤飲んで、D42で排卵したことあったので、まだ希望持ちたいな〜と思いまして😭

• 2月18日
まめこ

長いと3ヶ月しないので、そしたらリセットしてました。
ちなみに、二人目妊娠した時、自然でD65で排卵しました。
治療通って排卵誘発剤使ってた場合、D25すぎても卵胞が育たない時は強制リセットが多かったです。ダラダラみてても時間とお金の無駄ですしね😭

• 年子ママ♡

年子ママ♡

まだまだ排卵しそうになく…D90までは様子見してもいいんですかね🥺

そうですよね…D37でまだ排卵してないと婦人科行ったら絶対リセットかけられるので、おそれて行けずにいます😭

• 2月18日
  • まめこ

まめこ

身体的には3ヶ月に一回生理きてれば問題ないです。なので、妊娠急いでなければD75くらいまでは様子見てていいと思いますよ。

• 2月18日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

D90までかと思いました…D75までなんですね😳
    そこまで生理も排卵もなかったら婦人科行ってみます。

• 2月18日
  • まめこ

まめこ

ですね。内服や注射して生理くるまで最低一週間ほど要しますし、3ヶ月以内に生理来させるには、D90より前に受診した方がいいと思います。そこまで厳密じゃなくてもいいですけどね😅だいたいで...

• 2月18日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

D70くらいで行くことにします😢

• 2月18日