※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

不妊治療中の女性が、不妊専門クリニックへの転院を考えています。転院時の検査や人工授精再開について不安があります。他の方の経験を知りたいそうです。

不妊専門ではないクリニックで不妊治療をしています。正社員で働いているため、日曜日も診察している今のクリニックにしか通えないためです。
妊活始めてからあっという間に1年半が経ちました。タイミング法でだめで、今は人工授精を1回し、だめで12月に2回目を受ける予定です。
来年1月に退職するので、妊活に専念し、不妊専門の病院に転院を考えています。

転院する場合、不妊検査はまた再度やり直しなのでしょうか?一応不妊検査では問題は見つかりませんでしたが、、。
また、すぐに人工授精を転院先で再開できるのでしょうか?

病院によって違うと思いますが、皆さんはどうでしたか( ; ; )?自分はずっと妊娠できないのではないかと不安でいっぱいです。

コメント

さらい

紹介状を書いてもらうとか、、

新しい病院で人工受精を希望するとか、、話したらできると思いますが、、

• 華

お返事ありがとうございます。
    紹介状書いて貰えば話が早そうですね!

• 11月2日
elie🧸

紹介状に検査結果を付けてもらうと、病院によってはその検査は省いてくれる場合もありますよ。

私も転院しようと思って紹介状いただいて、ふたつほど専門クリニックに行ってみたら、両方とも不足していた感染症の検査のみでとてもお安かったです!
そして体外受精をまずは、と言われるところと人工授精から、と言われるところのふたつでしたね。
再開は大丈夫だと思いますよ♡

• 華

検査する期間がもったいないと思ってしまう程焦ってしまいます( ; ; )
    1周期でも早く妊娠したいです( ; ; )
    この焦りが悪いのかな。

• 11月2日
  • elie🧸

elie🧸

急がば回れですよ。
    原因特定からはいったほうが、結局は早いかもです。
    あとは、金銭的余裕があれば、体外受精から入るのもありかもしれませんね。

• 11月2日
  • 華

30までに2人産みたかったですが、あっという間に月日が経ち無理そうです( ; ; )
    体外受精は何度もやる余裕はないですが、1回2回くらいならできそうです。

• 11月2日
tomo

私も不安が募り、最近不妊専門の病院に移りました。
紹介状は書いてもらいませんでしたが、今までの検査結果は全部もらっていたので、それを渡しました。
ただ、同じ血液検査でも、今までの病院よりも詳しい検査が必要ということで、結局検査から始めてます。
お互い妊活ガンバりましょ♪

• 華

1周期でも早く妊娠したく、再検査する時間がもったいないと思ってしまいます( ; ; )
    でも検査も大事ですよね。
    不妊専門の先生を信じて頑張ります!

• 11月2日
ちっち2

転院経験ありです。

紹介状と検査データもって転院しましたが、私が通ったクリニックとは採血項目が違ったのと、やはりクリニックでデータが必要だそうで、取り直しました。

ただ、一周期も無駄にしないように治療と検査は同時進行でしたよ!

• 華

お返事ありがとうございます!
    また検査をして何もなかったらそれで安心ですしね!
    私のところも同時進行できればいいです(^^)!

• 11月2日