※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
住まい

シングルで男の子3人育てています。現在は元夫名義の一戸建てに住んでい…

シングルで男の子3人育てています。
現在は元夫名義の一戸建てに住んでいるのですが、養育費以外の繋がりがあることが嫌すぎて出ていくつもりでいるのですが、建売の購入を考えています。
男の子3人いるし1人は肢体不自由のある障害児で介助が必要なのである程度広さと部屋数は欲しくて…。

そこで、同じようにシングルで家を購入した方、年収と月々の支払いを教えて下さい!
私はパートで手当て込みで手取り23万ほどです。
子供が要介助のため手当がかなり多く出ていて、今後も介助を優先して正社員勤務は考えていません。
パートの時間は増やしていくつもりです。
住宅ローンは事前審査通ってるのでほぼ問題ないと言われていますが、月の支払いは6万から6万5千円ほどになりそう…。固定資産税も入れたら7万ぐらいの計算になるかな?と思いましたが、賃貸でも同じぐらいです。

シングルの方のマイホーム購入のお話を参考にさせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

購入当時は年収280万円でした。
ローン返済は月7万円弱、積立は月3万円。ボーナス払いなしです。

• すぅ

すぅ

とても参考になります!
    ちなみに、積立というのは固定資産税や修繕費用の積立でしょうか?金銭面でマイホーム購入を後悔したことはありますか?
    質問ばかりですみません😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立は固定資産税、火災保険(10年更新)、修繕費、家電買い換えのためです😀
    金銭面での後悔はないですが、お金のことをより考える時間は増えました💦

• 2月18日
  • すぅ

すぅ

なるほど!
    確かに賃貸より計画的につみたてていかないと、いざというとき足りなくなりますね💦

• 2月18日