※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家族・旦那

子ありの専業主婦の方一日のリズムどんな感じですか?よく、しんどい!と…

子ありの専業主婦の方一日のリズムどんな感じですか?
よく、しんどい!とか自分の時間がない!とか家事育児で他に手が回らないとか聞きますが、全然そんなこと無くのんびりとした毎日な気がして、、、。毎日掃除も洗濯もしてご飯も一汁三菜、寝かしつけも20時で生活してますが何か足りないのでしょうか?😓

コメント

うちもそんなにバタバタしてないですね🤔
大変なのはよるご飯の準備〜お風呂までの時間くらいです😳

まゆみ

私も全くです😂😂
子供が増えてくごとに確かに時間はなくなっていきますが、そこまでじゃなくて…
しっかりお昼寝もしてるし、申し訳ないです😅
仕事してるママさんには、専業主婦すごい!と言われますが、私にはお仕事して家事育児してるママさんの方がすごいです😅
でも地元の仲の良い友達には、昔から時間を作るのが上手いよねとは言われます。
私自身、いつからパートでいいから働きたいなと思ってますが、性格的に専業主婦が合ってるな〜と思ってます😅

aohn

私はバタバタしちゃうタイプです🙊💦
たぶん容量が悪いんでしょうね、、

はじめてのママリ🔰

子供さんの人数と年齢にもよりますよ🤩
子供1人の頃は全然のんびりでした!毎日公園やお出かけ3時間位行って寝かしつけたあとは晩酌したりゆっくり湯船入ったりアマプラ見まくってました🤣

しかし二人目生まれてからはバタバタしてます!
上は4月から幼稚園なので今は家にいてトイトレもあるし下は離乳食だし🤣
1日中立ってます🤭

お子さんが複数人いて赤ちゃんもいてのんびりされているならよほど容量が良くキャパも広いんだと思いますよ😍
見習いたいです😭😭😭

a♡

育休中なので、専業主婦のような生活ですが、全然自分の時間ないです😹
11ヶ月くらいまでは余裕ありましたが、歩き出してからは目も離せず、1歳4ヶ月からは再接近期?のせいかママママべったりで🥲
手を繋いでこっちこっちと言われて一緒に常に移動、半分宇宙語の話に付き合わないと怒る、など、、
テレビやYouTubeつければいいと言われますが、長い時間見せるの抵抗あって、結局見せずに子どもに付き合っちゃってます🙀
うちの子はお昼寝しないので余計かもです😅
旦那が帰ってきて一汁三菜作る感じで、帰ってくるまでの間にちょっとずつ掃除したり洗濯したり、、って感じですかね🤔
しんどいとは思いませんが、日中はもう育児しかほぼしてないです😇

310

子供と一日中向き合うのって疲れちゃうから、専業主婦ってすごいって言われるんだと思いますよ…🙇‍♀️
それが、苦じゃない人からしたら全然楽?だと思います!
自分のペースでできますからね☺️

私は、仕事したことないのですが…近所のママは1日子供と過ごすほうが私はキツくて…だから働いてるって言ってました🤗

また、お子さんの人数や年齢にもよると思います☺️

私は午前も午後も公園に行くので、それに合わせて動いてる感じです!
でも、基本的に容量悪いのでいつもバタバタは、してます!

eq

17年専業主婦してました☺️
私も育児のキャパがある方なので
里帰り、手伝いなし
旦那の帰宅は23時過ぎ
6歳すぎまで夜泣きが2人
うち、1人は夜驚症あり
持病のある子もいて
それなりに大変な毎日だったはずなのですが
家事も食事も毎日手を抜かず
朝も5時起き
毎日メイクや自分の身なりにも気を使っていました♡

年齢を重ね
疲れやすくはなったので
若かったと言うのもあります😊

はじめてのママリ🔰☺️

子供2人ですが、ゆったりしてます😂残業三昧の夫には申し訳ないくらいです(笑)
朝ごはんの用意、夕飯から寝かしつけはバタバタしてる時間もありますが基本的にゆるーく過ごしてます🙋‍♀️
掃除も適度にしてるのでやらなきゃ!!!ってやることも特になく…
1日見守りで終わってます😅