※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴィックス
妊娠・出産

妊娠5週で少量の出血が心配。流産の兆候なのでしょうか。同じ経験の方、いらっしゃいますか?明日の検診が不安です。

妊娠初期、少量の出血について。
いつもお世話になっております。
現在妊娠5週なのですが、今月5日に胎嚢が確認できてからおりものシートに少しつくくらいの出血が今もずっと続いています。
はじめはピンク色でおりものにまじってついていたのが、赤褐色っぽいような色→赤色と変化してきました。
明日、検診なのですがこの出血の変化って流産の兆候なのでしょうか……
ネットで見ると鮮血になって出血が続くようなら流産の兆候だということを目にしたので不安です……
同じように初期に鮮血が続いて無事出産された方、おられますか?
不安で不安でたまりません…

コメント

saya

腹痛はありますか?
病院に電話などで聞いてみましたか?>_<

私は現在7wなのですが、先週、おりものシートに少量ピンクの血がつくくらいの出血がありました。
病院に電話したところ、腹痛を伴うならきてくださいとのことで見てもらったのですが、特に異常はありませんでした。

初期によくある原因不明の出血だそうです。
次の日には茶色のおりものに変わっていて、それは出血が止まった合図だそうです。

病院で見てもらうと安心すると思いますので、連絡してみるといいと思います!

ヴィックス

コメントありがとうございます!
ちょうど出血があった5日の翌日、6日に診てもらいました。
発育が悪いと言われたくらいで止血剤などのお薬を貰ってまた11日に来てと言われて終わりました…
でもこの2、3日前から出血の色が赤色に変わって量も少し増えたような気がします(T-T)
明日診察なので、今日は普通に過ごそうと思っていますが…

まこ

かなり前のなのにどうしても気になって。。。
質問させてください!!
まだこちらみてますかね?