※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
妊娠・出産

女の子の名前について漢字で悩んでいます。あかねちゃんやわかなちゃんの漢字を知りたいです。周りにいる方がいれば教えてください。

女の子の名付けについてです🙂
悩みに悩んでいまのところ、
「あかね」ちゃん
「わかな」ちゃん
が夫婦で気に入っています!

みなさんの周りに、あかねちゃんやわかなちゃんっていますか〜?👧いま漢字で悩んでいるので、もしよかったらみなさんの身近にいるあかねちゃんやわかなちゃんの漢字を教えて欲しいです🥰

よろしくお願いします♡

コメント

ママリ

同い年に茜ちゃん✖️3、年下に朱音ちゃん、若奈ちゃん居ましたが息子の周りにはいません💡
呼びやすく可愛い名前ですよね💗

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥰呼びやすくて可愛いと言ってもらえて嬉しいです🥺ありがとうございます♡

茜ちゃんが、そんなにたくさん🙄!同い年とは、ケンケンさんの同い年の方ですか⁇✧*°

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私の同い年です☺️あっか、あかね、名字で呼び方分けてました😆💗

• 2月18日
  • mocha

mocha

ありがとうございます🥰🎶息子さんの周りにいないとなると、あんまりイマドキの名前ではないのかな…?漢字はちょっとイマドキっぽくしたい願望があって(笑)参考にさせていただきます♡

• 2月18日
cic2

こんばんは🌙

小学校の友だちに「茜ちゃん」、中学校の友だちに「若菜ちゃん」いました!✨

響き的には”あかねちゃん”好きです💗

• mocha

mocha

あかねちゃんかわかなちゃんか、どちらか漢字がしっくりきた方にしよう!と夫婦で言っていて🥺どちらも漢字がピンとこなければ茉奈(まな)にする?なんて話してます😂響きも漢字も両方好き❣️ってなかなか難しい気がします!名付け大変…(笑)

ご回答ありがとうございます🥰参考にさせていただきます!♡

• 2月18日
  • cic2

cic2

そうなんですね💡
    茉奈ちゃんもめちゃめちゃ可愛いですね💗

私は、女の子なら読み2文字で「◯な」にしたい!という思いがずっとあったので、娘の名前は「樹奈(きな)」です☺️

一生物なので悩みますよね😅

ご夫婦で素敵な名前つけてあげてください☺️💗

• 2月18日
  • mocha

mocha

ありがとうございます🥺❣️そして、樹奈ちゃんもめちゃめちゃ可愛いです〜‼︎😍♡もういつ生まれてもおかしくないので👶、名付けラストスパート頑張ります🤣!ありがとうございました💓

• 2月18日

和歌菜ちゃん(わかな)なら
お友達でいました!!!

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥰漢字三文字でわかなちゃんもいいですね🎶ちょっとイマドキっぽい漢字使えるといいなーなんて思っているので、色々と考えてみます♡参考にさせていただきます❣️

• 2月18日
ちー

茜ちゃんと和奏ちゃんがいますー☺️
今時過ぎず古過ぎず、可愛くて素敵な名前だと思います☺️💕💕

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥺❣️可愛い名前と言ってもらえて嬉しいです♡

茜ちゃんと和奏ちゃんは、息子さんのお友達とかですか?ちーさんのお友達ですか?🙂いろんな方にご回答いただく中で、どちらかというとママ世代の名前なのかな〜と感じていて😂それでもいいんですが、漢字で今っぽさ出せたらなーって思っています(笑)

• 2月18日
なっちょ

茜ちゃん(茜さん)は親世代にも自分の友達にもいます☺️
比較的どの世代にもいる、でも古風とまではいかない名前のイメージです💕

あと、友達の子と、保育園の子で、灯音ちゃんと朱音ちゃんがいます。

会社の先輩の子が和奏ちゃんです。

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥰たしかに、比較的どの世代にもいますね✧*°できれば漢字はイマっぽく…と思っているんですが、灯音ちゃんや朱音ちゃん可愛いですね😍♪和奏ちゃんも!ありがとうございます🙂参考にさせていただきます❣️

• 2月18日
mizu

自分の同級生、友人に茜ちゃんと若菜ちゃんがいます😊

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥰やはりあかね・わかなのベーシックな漢字は、茜や若菜ですよね✧*°響き自体はイマドキっぽくはないと思うので、漢字はちょっとイマっぽくできるといいなーって思ってます🥺♡参考にさせていただきます🥰ありがとうございました❣️

• 2月18日
ゆゆママ

茜ちゃんは知り合いに2人います。もう大人です。

私のいとこ小5で和奏ちゃん「わかなちゃん」がいます!

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥰♪やはりイマドキは和奏ちゃんなんですかね♡参考にさせてもらいます✧*°

• 2月18日