※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

大阪近辺の関西で、治安が良くて子供(内、双子)がのびのびと穏やかに…

大阪近辺の関西で、治安が良くて子供(内、双子)がのびのびと穏やかに過ごせる地域はどこがオススメですか?
支援も充実してると助かります。

神戸の、比較的治安の良いところに住んでいますが、環境が合っていないと感じて、旦那の勤務地である大阪に通える所で移住先を考えています。

自家用車がなく、小さい子が3人いるので、病院とか基本的に私一人の対応でも行動しやすい地域が希望です。




コメント

はじめてのママリ

大阪なら北摂、豊中、天王寺が人気らしいです。
大阪 子育てしやすい街 で検索してみてください💡´-
私は北摂に住んでます☺️

  • マーちゃん

    マーちゃん

    以前、大阪は桃谷と八尾に住んでました!
    天王寺は自転車で10分くらいで行けてましたが、ミオもあれから少し変わってるようで⑅◡̈*

    豊中もいいですよね!
    でも、旦那が以前の勤務地で豊中にいたので車が必要になるからって言われて豊中は却下になりました笑

    箕面も魅力的ですが、大阪はどこも家賃が高い印象です((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 2月18日
怪獣ママ

兵庫なら西宮が大阪にも、神戸にも行きやすく、治安も悪く無いですよー!電車の便がいいです😊(結婚するまで住んでました)
病院も沢山ありますし、スーパーもあり、不便なことは何も無いですね!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    以前、宝塚の仁川に住んでました!
    環境は悪くなかったし西北も近かったです!


    でも今持ってるマンションを売って住み替えをしたいと思っていて。
    西宮はやはり高いですよね…

    • 2月18日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    阪急沿線は高いですが、JRや阪神沿線は阪急と比べるとまだマシですよー!

    • 2月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですね!

    今まで、阪急寄りが多かったので、あまり他の沿線を考えたことなかったです‼︎

    • 2月18日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    他の沿線でも変わらず電車の便はいいですし、病院も駅近とかであれば沢山あるので😊治安も問題ないですよー!子供増えてますし✨

    • 2月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    なるほどです‼︎
    色々と見てみないとですね!

    • 2月18日
さくらママ

西宮市はどうですか??
阪急路線なら大阪方面も出やすいと思います!
小児科もたくさんありますし買い物もしやすいです!

  • さくらママ

    さくらママ

    西宮北口から梅田と神戸に15分前後で着きますからお出かけもしやすいです!

    • 2月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    便利ですよね‼︎

    以前は宝塚の仁川に住んでました!
    でも、お家が高いですよね…

    現在分譲マンションがあって、住み替えを検討してますが、予算がそんなに高くないので、難しいところなんです。

    • 2月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    うちは賃貸なので分譲とかとどう違うかはちょっとわかんないですが
    そうなんですね!

    • 2月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    賃貸にするのもいいのかなと考えつつ、検討してます⑅◡̈*

    • 2月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    いまお持ちのマンションを賃貸として貸して西宮では賃貸と言うのもありかもですね!

    • 2月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    住んでるマンションが、ローンで買ってるので、そこがうまく回ればありですが困ってしまうようなことになるといけないのです難しいんですよね…

    • 2月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    なるほど、そーなんですね💦

    • 2月18日
deleted user

予算いくらですか??

  • マーちゃん

    マーちゃん

    予算は高くて4000万で、めちゃくちゃ広い家が欲しいとかはなく、今は利便性重視です!

    でも、子供が3人いるので、あまりに狭かったり部屋数が少なかったりすると、リフォームとかしなきゃになるので、リビングと別に部屋が3つに分かれてたら嬉しいなという感じです。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鶴見区、城東区は!?✌🏻️´-✌🏻️´-

    • 2月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    城東区は京橋とかの方ですかね?
    鶴見は一度、モールに遊びに行ったことあります‼︎

    おすすめポイントはありますか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園たくさんあるし、自転車🚲で何でも行けるし🕊 ͗ ͗〰︎︎♡
    あとはね、都会にすぐ出れる!
    私は城東区にいますが、すぐに梅田、天王寺、大日にも行けて!八尾にも出れるし難波もすぐに✌🏻️´-

    • 2月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    確かに便利ですよね‼︎

    桃谷に住んでたので、環状線周辺はわかります♡

    保育園が多いんですね‼︎

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    枠も増えたり新しい保育園たくさん増えて!5.6歳組が卒園するから、0歳組が入りやすかったり𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ ❤︎

    • 2月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    なるほどです!

    うちは来年、年中で双子の入園と、上の子が小学入園で、その辺も考慮しつつで検討中です(^^)

    • 2月18日
ニャン太郎

のびのびだと、豊中、吹田、辺りは難しい気がします😣

豊中は便利ですが、道も狭く、人も車も多いので
散歩させるのとか怖い感じです😣
北と南で雰囲気違いますね💦

尼崎は道が広くて、買い物や小児科にも困りませんでした。
物価も安いです!
ただ、尼崎も人が多いです💦

友達が豊中から茨木市、市内、神戸のハーバーランド付近に引っ越ししましたが
治安は神戸の方が良いと言っていました😅

のびのびさせたいなら私なら彩都、箕面、川西辺り検討します!
道も綺麗である程度、お店も割とあります☺️

  • マーちゃん

    マーちゃん

    やはりそうですよね!

    最初は大阪市、八尾、宝塚からの神戸なので大阪、兵庫の電車がよく通るところは大体わかりますが、大阪と尼崎まではちょっと雰囲気がちがいますよね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    色々と難しいなと、考えるたびに思わされてます笑

    • 2月18日