※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

来月の給料が低く、コロナ関連で休みが続き、濃厚接触者になり、仕事が少ない状況で辛い思いをしています。

ほんとにーやばい
誰か聞いてください😅

来月の給料低すぎて、話にならない
今月は、家族全員でコロナにかかり
保育園にも陽性者が出て
2週間お休みをしました。その時は、保育園も休園でした。
昨日からお仕事復帰したばかりですが
職場で、濃厚接触者になってしまった人が居て
私も濃厚接触者の濃厚接触者になってしまい、、

確率的には、私が陽性になる事は
低いと思いますが
念の為お休みしてほしい。って上司から連絡が来ました😭
短時間のパート、、、しかも今週は、シフト削られてる事の方が多く
来週も2回くらいしか仕事入ってません😭😭

辛いーーーーー😭😭
今月は、まだ2日間しか仕事してない笑笑

いつまで続くのーーー😢😢😢
稼ぎたいのにーーー😭😭😭

コメント

あっち.UT

保育園が休園になっての休みは、手当が出ないですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    え、、そう言うの出るんですかね。。??🤔🤔
    保育園に確認したほうがいいんですかね。。

    • 2月17日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    うちの子が行っている保育園でもコロナで休園になり再開してから「休園証明書が必要な方は園長まで声をかけてください」って張り紙が出てました!
    保育園と会社に確認シたほうが良いと思いますよ😊

    • 2月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    そんな制度があったのはじめて知りました!ありがとうございます!

    • 2月18日
deleted user

申請したら、大丈夫
会社に確認

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!会社に一度確認してみます!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も、休園 再開 休園休園休園ー(笑)

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大変ですよね😓 お互い頑張りましょうね❤︎
    小学校休業等対応助成金受け取れました?笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!(笑)
    会社に、働くママばっかりで!✌🏻️´-
    仕事に、ならなくて❕😵‍💫

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね!!
    なんか今日飲食店の店長さんに確認をしたところ
    正社員じゃないと対象外だし
    小学校に通ってる子居ないでしょ??と言われたんですけど😂😂

    そんな事ないですよね?笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!名前は違うが保育園も対象っ!‪w

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね笑
    これって、会社からお金が出る訳ではなく
    国から出るんですよね??

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    因みにこれって会社で有給とかなくても対象になりますよね?😳

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    国からですよ!会社は。損しないのにー

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対象!私、有給使い切りました♡

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!
    今店長と電話してたんですが
    とりあえず申請は、するけど

    家族全員コロナにかかっちゃってるから
    通らないかも。って言ってました笑
    関係ないですよね??笑

    今回の補助金は、「保育園が休園になって子供の面倒を見る人が居ないから出る補助金だけど
    私もコロナにかかって、どっちにしろ仕事出来ない状態だから
    通らないかも。って言ってました🙄

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    通らなかったら
    旦那の仕事場にお願いして、やってもらってと言ってました笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばい笑
    話が通じない会社ですね!
    全く違うけどさ( ´ー`)、、
    退職案件です‪w

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当ですよね笑笑
    とりあえずもう一度最初から説明し
    了解👌って言われました😂
    なんだったんだろw

    因みにあれって、申請した月から
    翌月の給料日に振り込まれるんですか??🤔

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給料の〆かなー!
    うちは、16.から15でしめるから、休園なったらその中で給付金になります!

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!
    うちは、月末締めになるので来月って事ですよね🥲

    シフト入ってる分のお給料だけ入ってくるって事ですよね!
    私1日4〜5時間程度しか働いてないんですが
    短時間勤務でも大丈夫ですかね🥲

    • 2月19日
ママリ

小学校休業等対応助成金が使えると思いますよ!保育園ではなくて、職場や個人で申請です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    全然やり方わからないです。。個人で申請どうやってやるんですか??
    役所とかに聞いたら教えてくれますかね、、

    • 2月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    因みに飲食店パートで、働いてるんですが。
    使えますかね。。😓

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    パートの方も対象です!
    まずは職場にお願いして、対応してもらえなかったら個人で申請できます。厚生労働省や役所のホームページにも載っていますが、分からない場合は役所に相談されるのが良いと思います。

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    旦那もお休みの期間長かったんですが旦那も使えると思いますか??🤔

    • 2月18日
ママリ

ご家族皆さん感染されたとのことですが、生命保険加入されてませんか?
保険によっては申請したら給付金でますよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    生命保険入ってなくて🥺🥺

    • 2月18日
deleted user

私も5.5勤務です(笑)
1日6000くらいしか、働いてないです‪⸜♡⸝‍‬

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    参考になりました!
    ありがとうございます🥰

    • 2月20日
🌺Rose🌺

私も家族皆んな感染し2週間仕事休みましたが、コロナで休んだ分、全額給料出ましたよー!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    給料日に会社が立て替えて給料支払われるような感じですよね🙂

    確か給料支払われた後は、審査がある。って聞きました!
    落ちる事は、あんまないって言ってましたが大丈夫かな🙄ってなってます笑
    でも申請は、してくれてます♪
    審査落ちたらお金は、返せる??ってさっき店長から聞かれました😂

    • 2月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    正直審査とか落ちたら
    支払われた分のお金は、返せないので、不安になってきます😓

    • 2月20日