※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーちー
お仕事

産休中で暇な専業主婦の方がいます。日中は家事や運動、携帯で過ごし、友達も平日忙しいため遊ぶ相手がいません。時間が余りすぎて困っています。

専業主婦もしくは産休のかたでまだ子供がいない方!
いつも何してますか?

私は今産休で暇すぎます!
子供が産まれたら忙しくてこんなこと言ってられないとおもいますが、とりあえず今暇すぎます。

特に旦那が出張などで帰ってこない日!

友達もみんな働いてて平日遊べる人もいないし(´・ω・`)

朝7時半に起きて、ご飯を食べたら掃除洗濯をしますが、午前中に終わってしまいます。
お昼ご飯を食べたらもう夜ご飯までストレッチやマッサージ、軽いスクワットなどの運動して、あとはひたすら携帯いじってます。
夜ご飯食べたら片づけてお風呂はいってテレビ見てるくらいです。

今までこんなに時間があることがなかったので、完全にもてあましています。

コメント

deleted user

月に数日働いてますが、ほぼ専業主婦です。
旦那さんは遅い時間にならないと帰って来ないので毎日ほぼ1人です。

家にずっといると滅入る事もあるので、1人でランチや本屋とかお出かけします♪

これからスタイやお包みなど作りたいなって思ってます♡

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます☺

    今までは一人で出掛けてたんですが、雪が積もってしまったので必要最低限の事以外引きこもってます(  ̄▽ ̄)

    手作りですか?
    スタイなら何枚あってもいいですしね!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒い所にお住まいなんですねー!
    お出かけは大変ですね(>_<)

    手作りです♪
    赤ちゃんグッズの手作り本をながめ、手芸屋さんサイトで生地とか見ながら、どんなのがいいかなー?って物色してます^_^
    楽しいですよー♡
    スタイなら手縫いでも大変じゃないし、テレビ見ながらいっぱい作ろうかなって思ってます♪

    • 11月2日
  • ばーちー

    ばーちー


    手作りだと好きなキャラクターとかで作れるしいいですね!
    私ははらぺこあおむしが好きなんですが、あんまりなくて困ってました!
    自分で作ってしまえばいんですね!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はらぺこあおむしかわいいですよね❤️
    にぎにぎがその形とかもいいですねー!
    可愛く作るの難しいかなー?笑。

    • 11月2日
  • ばーちー

    ばーちー



    アンパンマンとかミッキーとかはよくみるんですが(..)
    時間はあるので、失敗してもやり直して頑張りたいと思います!

    • 11月2日
年子mämä

私も仕事を辞めてから専業主婦になり
毎日時間すぎるのが長く感じてます笑

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます☺

    働いてるときははやく休みにならないかなーと思ってたんですが、今は暇すぎてもっとぎりぎりまで働いておけばよかったかなと思ってます( ´_ゝ`)

    • 11月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    確かにそうですよね🙄
    仕事楽しくて充実してたなーって
    辞めてから思います笑

    • 11月2日
  • ばーちー

    ばーちー


    はやくうまれてきてほしいですね!
    そしたら赤ちゃんのお世話もあるし、体型戻すために運動とかもたくさんできるからいいですよね!
    贅沢な悩みですが、辛いです(  ̄▽ ̄)

    • 11月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    ホントそうですよね!
    贅沢ですがそれが一番いいと思います笑

    まぁ生まれたら生まれたで
    忙しくて鬱になりそうですけど笑

    • 11月2日
  • ばーちー

    ばーちー


    鬱怖いですよね((((;゜Д゜)))

    私もままりみて、鬱になったらどうしようと旦那や親に言いましたが、自分で言う人はならないとか言われますね(  ̄▽ ̄)

    あまり一人で溜め込む性格ではないので、適度に発散させてもらいます!

    • 11月2日
deleted user

スマホで動画やドラマみたり
大人の塗り絵してみたり
基本的には家にいます。
あとは時間がかかる料理作ったり
煮込み料理や煮物など
そんな風に過ごしてます。
うちは夫が夜中に仕事に行き
18時には帰って来るので
そんなこんなしてるとあっという間です

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます☺

    時間がかかる料理いいですね!
    産まれてからは忙しくなりそうなので、今のうちに旦那に美味しいものをたくさんつくってあげたいと思います!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね!
    赤ちゃん産まれたら旦那さんに
    構ってあげれなくなるかもだから
    今のうちに美味しいものを作ってあげてください\( ¨̮ )/♡

    • 11月2日
みなまま

私もつい先日、仕事を辞め専業主婦になりました。

同じく私も毎日暇で暇で仕方ないです。
特にすることもなく、外に出掛けるのもめんどうで(´;ω;`)

早く産まれないかな、と思うばかりです。
産まれたらきっと物凄く忙しくなって
寝れない日々が続くと考えると
今のうちにゆっくりしなきゃ、とも思いますが
やっぱり暇で暇で…(笑)

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます☺

    私もはやく産まれないかなと毎日思ってます!
    お腹も大きくてすごく不便になってきたのもあって、尚更です!

    • 11月2日
  • みなまま

    みなまま

    私も最近お腹が大きくなり始めて、
    胎動も以前より強く感じるようになり
    お腹の張りも最近あるので
    より、1人での外出がめんどうです(´;ω;`)

    • 11月2日
  • ばーちー

    ばーちー


    寒くて外に出る気にもならないですよね(-_-;)
    私もよく張るので焦ります。
    話し相手もいないので、一人でお腹に話しかけててたまに何やってんだろうって思います(笑)

    • 11月2日
  • みなまま

    みなまま

    お腹にたくさん話しかけるのがいいと知って、話しかけたいのですが
    話す言葉に迷うのと恥ずかしくて話しかけてませんが、お腹に手当てて1人でにやにやしてることはよくあります(笑)

    • 11月2日
  • ばーちー

    ばーちー


    たまたまだと思いますが、話しかけたときに動いたりしたら私もにやにやしちゃいます!
    はやく会いたいです(*^^*)

    • 11月2日
deleted user

最近パートを辞めて暇になりました(´;ω;`)

主人は朝早く夜も結構遅い(たまに泊まり)感じです☁️

毎日の掃除以外に、床拭きとか徹底的に掃除する日を2日設けて、
ドラマを録画するようにして、
夕方にはポケモンgoついでにウォーキングを1時間以上する様にしています!

何かもっと暇つぶしがあるといいんですが‥💦

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます☺

    ウォーキングがてらのポケモンゴーいいですね!
    田舎でポケモンも全然いないのでやめてしまいました(..)
    掃除も部屋が狭いので半日くらいで終わってしまって、あとはひたすらケータイかテレビです(  ̄▽ ̄)

    • 11月2日
莉乃莉沙ママ

今妊娠中でしたら
絶対に寝ることをお勧めします!笑


出産したら自分の好きな時間に
寝れないですし寝不足続きになります😭


私も暇で暇で産まれる前日まで
普通に遊んでたりご飯行ったりしてましたが
もっっっっっと寝とけば良かったーー
って思いましたʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ




後は買い物行ったりDVD借りてみたり....





私わ専業主婦なのですが
時間が足りなくて本当に
後2時間くらい1日伸びないかなーっていつも思ってます!笑

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます☺

    やっぱりこんなこと言ってられるの今のうちだけですね!
    昼寝はたまにするんですけど、寝てると腰がいたくて(-_-;)
    寝不足は辛いですね!
    今のうちにたくさん寝ます!

    • 11月2日
ふふんすー

私も在宅勤務に変えてから暇です😅
夫が出張でよくいないのと、朝が6時起きなので10時までに家事が終わります。
転機で越してきたのでお友達もいません😢
本を読んだり、語学の勉強をしたり、裁縫したり、絵を描いたり、長時間煮込んだりと、細々してます(・ω・)
あと、料理のレパートリーをまとめてメニュー表を作ってみたり…
お散歩、マッサージ等をぬくと、そんなとこでしょうか?(・ω・)

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます☺

    私も引っ越してきたので近くに友達もいないです(´・ω・`)
    読書もいいですね!
    散歩がてら図書館とか行けばお金もかからないし!
    勉強は苦手です...
    裁縫と料理もしたいと思います!

    • 11月2日
  • ふふんすー

    ふふんすー

    そういえば、たまに図書館で子供に読む絵本探したりしてます!
    勉強は苦手なんですが、夫が海外転勤に来年からなるのでそのために仕方なくしてます( >_<)
    私も勉強嫌なので、裁縫に逃げてます(´ω`;)笑
    子供のよだれかけやかけ布団とか簡単な物を作って、失敗したら、実家の犬に上げてます。

    • 11月2日
ママ

妊娠中はカフェやファミレスど読書したり、ベビーベッドに吊るすマスコットをつくってました♪

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます☺

    カフェやファミレスに行くとつい甘いものを食べてしまいます(-_-;)
    体重が増えすぎなんですが、誘惑にはかてなくて...
    私も赤ちゃんのもの作ろうと思います!

    • 11月2日
ゆりちむ

サービス業の友だちとお茶したり
営業職の友達とランチしてました(^^)
産院でマタニティーヨガがあったので通ったり、マタニティーフォトも撮ったりしに行きましたよ(^^)

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます☺

    ランチできるような友達も近くにいなくて(´・ω・`)
    マタニティフォトはとりたいんですけど、旦那があまり乗り気じゃないので迷ってます!

    • 11月2日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    一人でフォトの説明を聞きに行ったんですけど、パパも参加オッケーですよ、と言われて聞いてみるとママのみでの撮影が多い様でした(^o^;)

    • 11月2日
  • ばーちー

    ばーちー


    ママのみの方も多いんですか!
    やっぱり旦那さんはそういうの恥ずかしいんですかね?
    私の旦那はめんどくさいのと、撮ったら家に飾りたいので、恥ずかしがってます(*^^*)

    • 11月2日
>_<

私も専業主婦です(´∀`)
妊娠3ヶ月でかなり暇です(๑>◡<๑)
今はつわりもあるので、ほとんど横になっています(〃ω〃)
私も携帯見たり、ネットで調べたりとか、テレビとかですね(๑˃̵ᴗ˂̵)