※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

幼稚園道具を手作りするか買うか悩んでいます。注文する方が安いかもしれません。手作りの場合、ミシン代や材料費がかかります。時間も考慮して検討中です。

4月から幼稚園に通う子供がいるのですが、
幼稚園道具
・コップ入れ
・お弁当袋
・上履き入れ
・着替え入れ

を入れるものを手作りしようか買おうか悩んでいます。
手作りならミシンから購入しなくてはいけません💦
買うミシンにもよるかと思いますが、安いやつで済ませようと思います。
やっぱり、なかなか作ってあげる機会もないし作るべきなのか…
それともトータルの支出を考えたら注文した方が安い気がするので、注文した方がいいのか…

注文するとなるとどれくらいかかりますか?
この4点手作りすると結構値段しますか?

時間がないのにミシンも安い買い物ではないしで
ずっと悩んでます😔

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちは、ぶきっちょで、なかなか思った通りできないので、ムスメのときはファッション市場サンキで生地と紐を選んでもらい作ってもらいました😃ただ、小さい小物入れは作りました😃
ムスコのときはネットで注文しました🙂

• なっちゃん

なっちゃん

サンキでその場で選んで作ってもらえるということですか😲?
    ネットで企業とかに頼みましたか?

• 2月17日
  • スマイル☺

スマイル☺

うちのところはその場にある生地と紐を選んで、会計前に生地の担当方が寸法とか確認するので、園から必要なもの用紙で寸法とか記載された用紙を見せて加工代と生地や紐代が支払いをしやってもらいました😃頼んだのが11月だったので2、3週間で、できあがりましたが、2月、3月は多忙期なので、1ヶ月はかかるかもしれませんって言われました。

• 2月17日
  • スマイル☺

スマイル☺

ちなみにネットは企業でした。

• 2月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっぱり今は1ヶ月ですよね😔
    この前準備するものを園から言われたもので、注文するにも時間あるかなー?という感じで💦
    今はハンドメイドでやってる方もいらっしゃるので色々探してみます😭

• 2月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

そうですね😃友達はメルカリで頼んだって聞きました😃

• 2月18日

絵本バッグも込みでハンドメイド作家さんから5千円で購入しましたよー!

退会ユーザー

2週間で届きました!

• 2月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

2週間で届くのはありがたいですね😭
    近くの生地屋さん見ても40〜50日かかると書かれていて…悩んでる間に間に合うのか間に合わないのかの時期になっちゃって💦

• 2月17日
りんりんママ

ミシン販売店や手芸屋さんで、お店のミシン借りて、先生が一緒について教えてもらいながら作れるとこがあるみたいですよ。
その間お子さんを誰かに預ける必要はありますが💦

手作りは楽しいですが、一から全部となると大変なので、型紙や材料がキット化されてるものを買って作るとかでもいいと思います🎀
お値段は生地の値段でピンキリだと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

先生に教えてもらいながらだと大分時間もかかっちゃいますよね💦
    まだ生地屋さんにすら行ってないのですが、キット化されている物が売っているということですよね😲?

• 2月17日
  • りんりんママ

りんりんママ

手芸屋さんによると思うんですが、材料と型紙セットで売ってるところとか、手作りサンプル展示してあるのと同じ型紙ならあげますよってところとか様々です😊

• 2月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😲
    まず生地屋さんに行って、あるか見てみます!

• 2月18日
🐜

私はランチマットとエプロン作ってます!
その他はバースデイで買い集めました😅
ランチマットは行くところ行くところ売ってなくて生地だけあったので作ろうってなりました!笑
エプロンは指定がありそのエプロンがなかったのでYou Tube見ながら今作ってる最中です😅

ミシンは元々あったので買ってないですが、作る前は裁縫苦手の私が出来るんやろうか?って不安いっぱいでしたが、やっていくうちに楽しくてハマってます😂✨
けどビックリするほど時間かかって失敗ばかりですが。わら

• なっちゃん

なっちゃん

エプロン手作りはすごいです😲
    バースデーにもあるんですね!
    遅くなればなるほど店頭の出来てるものも少なくなりますよね…
    私も10年ちょっとミシンは使ってないので、作れなくて無駄になるなら買った方がいいんではないか、でも折角なら作ってあげた方がいいのかと悩んでます😭

• 2月18日