※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
ココロ・悩み

義姉が子供の写真をSNSに勝手に投稿して困っています。夫に頼んでもやめてくれず、直接言うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

夜のテンションでモヤモヤを吐き出させてください。
敷地内同居で独身の義姉が勝手に子供の写真をSNSにあげます↓
あげると言っても顔がはっきりわからないものや声だけとかをストーリーであげる程度ではあるのですが正直嫌です。以前は顔もはっきりドアップのものだし、名前も思いっきり載せるし、やれ顔のパーツが〇〇家の特徴だとかそれはもう好き勝手に載せていてさすがにこれは気が滅入るのでやめてほしいと夫から頼んでもらいました。ですが、弟の言うことと軽く思われたのか中々やめてくれませんでした。その後一回私は同居のストレスなどで病んだ時にさすがに控えてくれるようにはなりましたが、時間が経ってまた気持ちが緩んできているようです。
もうすぐ第二子が産まれてくるのですが、またおばバカフィーバーで前のように戻ってしまうのではと不安にかられています↓
たぶん夫から言ってもシラを切られるだけなので今回は私から直接義姉に言ってもいいでしょうか?それともLINEか何かを使って間接的に言った方がいいかいいか。ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。

※ちなみに、ストーリーであげていると知った経緯は幼稚園の近くの公園で遊んでいたら「あの〇〇くんって義姉さんの甥っ子さんですか?私義姉さんの知り合いでストーリーでうちの子と同じ園の制服着てる甥っ子さんがあったので同じなのかなって思ってたんです✨」と言われたのがきっかけです。その方はとても良い方だったのですが、正直こんなことがあるんだなと怖かったです↓

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットリテラシーがなさすぎるー😇😇😇

私は直接言っても辞めなさそうだから
お姉さんのストーリースクショ撮って印刷して、
お子さんかわいいですねって
無記名の差出人みたいな感じで
ポストにいれて恐怖みたいな自演して
怖いんでもうやめてくださいってすると思います😇

警察沙汰にしようとしたら
大袈裟にして刺激与えて家とか燃やされたら怖いからって言って
やめさせます😇

• あはは✨

あはは✨

すごい!めちゃくちゃ怖くてびっくりしました!
    それやったら周りの人全員味方になってくれそう✨堪忍袋の尾が切れた時に絶対使わせてもらいます!

• 2月17日
あはは✨

お返事ありがとうございました!結局時間が経つと気持ちも落ち着いて妊娠中だからかなと気にしないようになりました。
が、今日またもストーリーにあげていることが発覚してまたもモヤモヤ↓気持ちが乱高下してしんどいですが、今言っても私が損しそうなので、今回は言わないことにしました。その分運を貯めているんだと思うことにします💦
は次男が生まれた時に言います!
それでもやめてくれなくて堪忍袋の緒が切れたら●さんの方法やります😇
いい方法を教えてくださりありがとうごさいました!