※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りているか心配。生後1ヶ月で120mlだと足りないかな?生まれ時の体重から考えても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月と16日の赤ちゃん、完ミで120mlじゃ足りなく140mlを1日8回あげてるけど大丈夫かな?と友達から相談がありましたが私は完母だったのでわかりません…教えてください😣
ちなみに生まれたときは3518gで1ヶ月検診では4746gだったみたいです!

コメント

®️®️

うち160mlを8回あげてました!

この表を目安に+20mlで飲ませてました!(産院で+20mlくらいならOKと言われたので)

• lii

lii

吐き戻しや苦しそうな感じが無ければ大丈夫と言う事ですかね?🤔

• 2月17日
  • ®️®️

®️®️

そうですね!
    吐き戻しもそんなに多くなければ大丈夫かなと思います!
    多少は仕方がないので!

• 2月17日
  • lii

lii

ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

結構大きいし、吐き戻しとかなければその子に合わせて大丈夫だと思います👍いま下の子も完ミ育児してますが、量はその子に合わせて3時間は間隔あける!っていうのは頑張ってました😂

• lii

lii

吐き戻しは少しあるみたいです!
    口の中にミルク出てきて、外に出せず飲み込んだりしちゃうみたいなんですが🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み込んじゃう😂!横からタラーっと出てきそうですが上手ですね👏
    ちょっと吐き戻し気になるかも…と思ったら次を-20減らしてあげてみて、足りなかったら残りの20をあげるとかしてました🍼

• 2月17日