※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすてぃす
妊娠・出産

初妊婦で逆子が治らず、帝王切開の可能性。足の指の骨折もあり、カンジダにもかかり不安。帝王切開の出産方法や最低週数について知りたい。



34w1 の初妊婦です! 逆子が全くなおらず
毎週病院に行ってるのですが、来週いって
なおってなかったらたぶん帝王切開に。。。

プラス、足の指の骨をおってしまい
さいわい先ぽだったので運転もできるし
特に生活に支障もなくただ、毎日消毒する
ために病院がよいです。。。みがとびでてるため
先にふれるとかなりいたいです!

そして、まさかのカンジダになってると今日
いわれて、なんか、本当嫌なこと続きで
帝王切開も、本当怖いです。。。
そして、お金もかかるし全部が
不安でたまりません。。。

帝王切開はどんな感じで出産するのでしょう
また最低何週までにだすのでしょうか!

コメント

m

帝王切開は手術前が一番
大変ですね!いろんな管つけて
何本も注射して毛も剃られます

産むのは簡単ですが

術後は2日、3日、ご飯も
食べれなく水分だけでした。

傷が痛くて起き上がることさえ
難しかったですね。
でも動かないと傷も治らないので
常に頑張ってお腹撫りながら
歩いてた覚えがあります…。

  • m

    m


    日にちは先生とあすてぃすさんで
    決めると思いますよ!

    • 11月2日
  • あすてぃす

    あすてぃす

    そおですよね!帝王切開は後がきついってききます😂😂!!
    傷がいたむのが相当痛いききました!!

    でもみんなその道をとおって子供をうんでるんですよね
    わたしもがんばります!涙😭

    • 11月2日
  • m

    m


    あすてぃすさんの頑張り次第です💓

    わたしは最初局部麻酔だったのですが
    途中で息が苦しくなり死にかけました!
    それで全身麻酔になりました!

    麻酔は背中に打ちました!

    局部麻酔ならお尻ですかね?

    わたし麻酔中は、未知の世界に
    彷徨ってました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    多分手術中叫んでたと思います!
    麻酔て怖いですね😢

    • 11月2日
  • あすてぃす

    あすてぃす

    手術はやはり怖いですね!
    でも、帝王切開という道しか
    ないので痛くても頑張るしか
    ないですよね😂!!!
    ありがとうございます!

    • 11月12日
i♡mama

足、大丈夫ですか?(T ^ T)
私も上の子が逆子で帝切でした。
破水したり陣痛がきたりしてしまうと、逆子の場合は命に関わるので、大抵みなさん37〜38週には手術後になります。私も38週2日だったかなと思います。
金額は会計時に5万くらいの手出しでした。
でも病院によって金額はかなり違ってくるので、確認してみてください(^ ^)高額療養費でお金も戻りますから、入院は月をまたがないほうが得です!

手術は、私の場合、下半身麻酔でした。
特に問題なければ、みなさん下半身麻酔だと思います。産声も聞けるし、赤ちゃんが出てくる瞬間も見れますよ♡前日に入院して検査などして、当日は点滴や浣腸、尿カテを入れました。手術前の麻酔は痛かったです(T ^ T)でも麻酔が効いたら手術自体は痛みはありません。
赤ちゃんと対面して、麻酔が覚めてきたら、傷がかなり痛みます。血栓を防ぐために早めに痛みを我慢して体を動かすほうが良いです。手術から丸一日くらいかな?腸が動き出したら、水分も摂れるようになります。
それまでが辛いですが、赤ちゃん見たら頑張れますよ♡

  • あすてぃす

    あすてぃす

    そおなんですね、!ありがとうございます!( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    11月なら12月にならないほうがいいということですか?◡̈

    麻酔は本当いたいってききました。😭どんなかんじでするのか全然想像つかなかったので詳しく教えていただきありがとうございます!!

    • 11月2日
  • i♡mama

    i♡mama

    そうです(^ ^)入院から退院まで、同じ月のほうが得です♫まだ逆子も戻るかもしれないし、ゆっくり過ごしてくださいね♡
    グッドアンサー、ありがとうございます♡

    • 11月2日
☆エルモ☆

二人目帝王切開で出産しました。
私も逆子が治らず(><)
37週になったら出しましょうって感じでした!
入院してモニターつけてオペ前の準備して…とドキドキの連続でしたねf^_^;
出産後も動けないので赤ちゃん見に行けないのが辛かったです(´`:)
そしてオペの次の日から歩いてくださいと言われます!!

足の指!!
私も今日ぶつけて腫れて内出血しています…
身が飛び出てるとか凄く痛々しいですね(;ω;)
早くなおって元気な赤ちゃんに会えますように(๑^^๑)

  • あすてぃす

    あすてぃす

    やはり後が大変なんですね😭😭あるかないとなおらないんですよね😭妊婦さんって本当痛みしかないですね😭!!わたしもたぶんもおなおらないんで帝王切開がんばります!!

    • 11月2日
さらい

37週のときに帝王切開しました。