※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅmama
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんでいます。搾乳機で対応中。右胸のしこり取りに行ったら、左胸にも痛みと熱が。アドバイスをお願いします。

今月末で3ヶ月になります。
うまく吸ってくれないため、両胸を電動の搾乳機で搾って与えてます。1月から毎週のように乳腺炎になり、点滴に通ったりを繰り返しています。3時間おきで140ちかく搾れます。
今日なんか右側のしこりをとってもらいに行って、帰ってきたら、左側にいきなりしこりができて40℃の熱が出ています。両胸が痛いのは初めてです。
ふらふらだし、体痛いし、おっぱい痛すぎて腕上げれないです。ミルクにしたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

たなぼた

2人目産んだ瞬間から母乳が出ないようにしてもらいました😭1人目の時搾乳で寝る時間もなくこんなのやってられないと思いました。めっちゃ楽ですよ〜!!!!!

• かちゅmama

かちゅmama

産んだ瞬間だと薬で止めれるけど、今の状態だと難しいと言われました。。ほんと時間もったいないです。

• 2月17日