※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊活

排卵痛のような症状があったけど、ホルモン検査で排卵していないことが分かった。無排卵でも排卵検査薬は反応するか不安。いつ排卵しているか分からないので、検査薬を試してみたい。

排卵痛のようなものがあった4日のホルモン検査で
ホルモンが働いていないことがわかりました。
すごい生理不順なので排卵日がいつか全然わかりませんが、排卵痛のようなものがあったのは気のせいだったのかな、、
排卵検査薬って無排卵でも反応してしまうのでしょうか⁇
いつ排卵しているのかわからないので、一度排卵検査薬を使ってみたいなあと思っているのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は排卵がなければ陽性にはなりませんが、多嚢胞の方とかはずっと陽性になることもあります!

  • さーさ

    さーさ

    そうなんですね!!
    多嚢胞では無いと言われたので、検査薬して陽性だったらよっぽど排卵しているって思っておいて良さそうなんですかね🥺

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!わたしも生理不順です...無排卵の時もあります😣

    特に治療はしてないですが、いつ排卵があるか分からないのでほぼ毎日、排卵検査薬使って調べています🥲

    あとは、基礎体温も測ってます✨

    • 2月17日
  • さーさ

    さーさ

    そうなんですね💦
    無排卵の時は次の生理まで検査薬反応せずですか⁇😳

    わたしも最近生理不順を緩和する漢方を出されて飲み始めたばっかで全然なんですけど、排卵してるのかすら心配になっちゃったので検査薬使ってみようと思います🥺🥺

    基礎体温!!
    それもしてみます😇

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの場合、無排卵のときは放置してたら、ずーーっと生理が来ない状況になります😭だからずっと陰性ってことになります。
    そのときは生理を起こす注射を打ったりしてます💦

    わたしはドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使ってます✨海外のですが、市販で売ってるのより沢山入っていてその分高くはなりますが、1個あたりの値段はかなり安いのでお勧めです!

    不順すぎてほんとにいつが排卵なのがが全くもってわからないから、検査薬の消費量がすごいです🥲

    • 2月18日
  • さーさ

    さーさ

    わ、そうなんですね😨
    じゃあ4.50日くらい来ない時は無排卵だから来ないってことなんですかね🥲

    うわあ、教えて頂きありがとうございます🥺💗
    その検査薬を買ってやってみますね🥺🥺

    そうなりますよね、わたしもこれからきっとそうなります😭😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭
    排卵があったとしても稀発月経で6〜8週間くらい空いたりします😭
    3ヶ月とかこないと、もう排卵ないな...注射しに行こう...ってなります💦

    もう、排卵誘発剤使った方がいいのかなぁとも思ってます( ´・‿・`)排卵あっても2ヶ月に一回しかチャンスないとか時間がどんどん過ぎていきます😭😭

    • 2月18日
  • さーさ

    さーさ

    ひええ、たぶんわたしもいつ排卵かわかってないけどそんな感じなんだと思います😭😭
    排卵痛のようなものがあってから1ヶ月近く経ちますが全然生理の来る気配がありませんもん😫

    もう妊娠したとしても気づかず過ぎていってしまいそうですよね、そうなると😭
    わたしも妊活を始めたいのに全然チャンスがやってこないので、次の診察で相談しようと思ってます🥲

    • 2月18日