※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

0歳と2歳の寝かしつけについて、上の子を授乳しながら寝かしつけるのが難しくてストレスを感じています。他の方はどのようにしていますか?

0歳と2歳の寝かしつけ。
なかなかうまくいかずストレスです😭
皆さんどうやってますか?!

私は上の子を布団に入れてすこーし離れたところで授乳してるんですけど、赤ちゃんって授乳してても唸ったりちょっと泣いたりするじゃないですか💦
気が散るのか、上の子なかなか寝てくれなくて😱
ワンオペなので毎日毎日寝かしつけが苦痛です...

コメント

2歳差ですが、初めの頃は
上の子を先に寝かせてました!
下の子は抱っこしたまま上の子をトントンしたりして寝たと思ったら下の子を布団に置いてました!

• いずみ

いずみ

上の子が先!すごいです🥺
    上の子なっかなか寝てくれないので、きっとうまくいきません😭笑

• 2月18日
ちちぷぷ

下の子腕枕、上の子反対にくっつけて寝てましたよ!!

• いずみ

いずみ

下の子の授乳はいつしてましたか?
    リビングとかで授乳してから寝室行って、その形にしてたんですかね?🥺

• 2月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね??
    授乳しながら寝かすということはなかったです!授乳は授乳、睡眠は睡眠でわけていたので😊

• 2月18日
  • いずみ

いずみ

そうですか😊
    教えていただきありがとうございます♡

• 2月19日
のん

それくらいの時期は、授乳して少しゆらゆらしてベッド置くとしばらくふにゃふにゃ泣くものの10分くらいで勝手に寝てくれていたので、授乳して先に次女をベッドに置いてから30分くらい長女との時間(絵本読んだり)にして、長女の寝かしつけをしてました。
同時にしようと思うと、やはり長女が次女の音に気になってなかなか寝てくれなかった
ので💧

その後、次女が勝手に寝てくれない時期になってからは長女を布団に入れてから次女抱っこゆらゆらで寝かせてました。ゆらゆら5〜10分くらいで寝てくれるので寝かせた後、長女がまだ起きてたら添い寝してましたが、先に長女が寝てることが多かったです😅多分長女も次女の音に慣れたんだと思います(笑)

• いずみ

いずみ

参考になります♡
    ありがとうございます!
    下の子を先に寝かせるの私もやってみようと思います🥺
    いろいろやってみるしかないですね😫💪

• 2月18日