※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇧🇷👧👦👶🇯🇵
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜間にミルクを欲しがるので、夜間ミルクをやめる方法と、抗がん剤治療中の母親がいつまでにミルクをやめるべきか相談したいです。

1歳3ヶ月、ご飯もしっかりと食べないせいか
夜間にミルクをもとめます💦

夜間ミルクを辞める方法ありますか?
1歳過ぎると辞めにくくなると見て。。

あと、いま抗がん剤治療中で落ち着いたらやろうと思ってます。
遅くてもどのくらいまでには辞めるのがいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘まだ夜間ミルクあげてます・・・
ちなみにご飯はあまり食べません😣
もう少しで下の子産まれるし、それまでに断乳しようと思いましたが、一回チャレンジしたんですがギャン泣きに耐えれずミルクあげてしまって😭母親の強い気持ちがないと断乳できず、、未だにあげちゃってます・・・

• 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

やっぱりそうですよね💦
    うちも昨日の夜抱っこしたりしたら落ち着くかな?と抱き抱えようとすると仰け反ってギャン泣きでミルクあげてしまいました😔
    ちなみに夜間は何回どのくらいあげてますか?😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心折れますよね💦私は2日目でもう無理でした笑笑笑笑
    今は一回だけです!
    なんで、チャンスかなとも思いつつ決断できずにいます😩
    ほとんどの人断乳したら朝まで寝てくれるようになったって話が多くて娘も早くそうなって欲しいけど1週間からかった人もいるらしいし私にその覚悟は・・・・まだないです😭

• 2月17日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

1回なんですか!!
    うちは最低でも2回です😭
    やっぱりそうですよね!
    朝まで寝てくれるってうちも見てそーなって欲しいなーと思いました😖
    なかなかそこまで強くなれないですよね😔

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと前までうちも2回でしたよ😭
    前にママリで相談した時にミルクあげてすぐ寝るならそれが習慣になっちゃってるからやめさせたほうがいいって回答がありました。
    そう言われると確かにうちの娘もあげたら秒で寝るので本人の中で飲まなあかんってゆう感覚になっちゃってるんだと思います😅

• 2月17日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

特に何もせず1回になりましたか?😖
    たしかにうちも飲んだらすぐ寝るのでその癖がついてるのかも😭
    本人のためにも辞めさせたいですけどね😣

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時娘が体調悪くて、悪すぎてミルクよりも睡眠をとったんか知らんけどそっから夜中一回になりました😂😂
    ちなみに今日朝まで寝てくれました!なぜか笑
    コロナで保育園休園してて久しぶりに行ったらすぐ鼻水もらってきて一昨日まで寝つき悪すぎてミルクあげても寝かすのに2時間くらいかかったりで😅たまたまなのか、もしかしたら鼻水さえ治れば朝まで寝てくれるのかわかりませんが、これは絶好のチャンスだと思うので今日泣いてもめげずに抱っこで寝かしてみようと思います🤣

• 2月18日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

おー!朝まで寝てくれたんですね☺️✨
    たしかにチャンスかもしれないですね!🤩
    スムーズにいくこと願ってます!👏
    娘さんの体調も良くなりますように👶✨
    うちはまだ2.3回は起きるので、はじめてのままりさんのように
    1回になったら自分も頑張ってみます☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子産まれるし朝まで寝てくれないと死にます笑笑笑笑
    妊娠中とかじゃないならそんなに焦らなくてもいいと思います!
    ママ次第なところあるし、中にはミルク欲しがるまであげるって方もいるしなるべくノンストレスで育児しましょうね😢😢

• 2月18日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

抗がん剤の副作用が出たらしんどくなるのでその時くらい旦那に任せたいんですけど
    何もやらないのでミルク辞めさせた方がいいのかなーと💦
    ゆっくり子供のペースと自分のタイミングで頑張ろうと思います☺️

2人目の赤ちゃん楽しみですね🥰
    体に気をつけてください!✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うざいですよね夜中何もやらん旦那😩
    うちの旦那はミルクはやってくれるんですけど抱っこで寝かしつけすることができないので(何故か娘が嫌がる笑)いつも大変なことは私任せです😑
    一緒に頑張りましょうね😭💗

• 2月18日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

ミルクやってくれるんですか〜😭
    大変なことはママに任せるのってこっちも困りますよね💦
    うちの旦那はほんとに何もしないです!
    仕事だけで家事子育て、旦那の身の回りの世話?は全部こっちです😔
    お互いに頑張りましょう🥰

• 2月18日