※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

幼稚園で陽性者が増えている状況で、来週の発表会が心配。濃厚接触者の定義や園内感染を疑い、クラスやバスの公表を求めたが却下。行かせるべきか悩んでいます。

幼稚園で陽性出てるママさん😀
自分の感覚がズレてるのか、、?と思うので意見を聞かせてください。

息子の幼稚園では1週間で10人程度の陽性者が出ています😔いずれも濃厚接触者はいないとされており、クラスや通園バスの公表はありませんが少しずつ増えています。
普段なら自粛すればいいのですが、この状況でも来週に発表会をやるとのことです。
こんな状況で発表会やるの?!?と思うのは私だけでしょうか…😅

そもそも濃厚接触者の定義がよくわからないですし、大人の定義が子供に通用するとは思えず、園内感染を疑っています。その為、登園の判断基準にしたいのでクラスやバスの公表を求めましたが却下され、登園は自己責任で判断して下さいと幼稚園には言われました。えぇぇぇ…ぇー😂みなさんならどうしますか?行かせますか?

コメント

休園じゃないなら私なら行かせますし、発表会やるのも賛成です。
でもこれは本当に自己責任、自己判断かなと思います。

はじめてのママリ🔰

10人?!10人はおおいなぁ、、
と、思いながらも行かせますね。

みっみー

なかなか強気な園ですね😂笑
でも濃厚接触者がいないという判断だから発表会もやるのかと思います💡
うちも来週保育参観あります!
クラスやバスの公表は個人特定に繋がるからどこも教えてくれないですよね~💦

私なら普通に行かせますね🤔
幼稚園が休園な時以外は通わせてるので!

はじめてのママリ🔰

休園じゃないなら
行かせます🤔
発表会はできれば
やらしてあげたいです😂

はじめてのママリ

うちの園は発表会は(1週ずつ)延期、延期そしてまた(一ヶ月後に)延期になりましたが、、1週ずつ延期の頃は(私はパートしてるので登園させてましたが)、専業ママさん達は園に発表会の練習をする日を聞いて、練習する日だけ登園させて練習しない日は登園自粛されてました🤔
コロナは怖いし感染させたくないし、でも発表会は参加させたい、、のギリギリのラインの選択ですね🤔

みママ

うちは今日幼稚園で初めて陽性者が出ました💦
発生したクラスは3日間だけ学級閉鎖でそれ以降は親の判断で登園との指示がありました😭 
お誕生日会は中止、マラソン大会は今の所やるそうです💦
今の感染状況からみて何処から感染しているかはもう追えなくなっていますよね😭
そうなるとやはり親の判断に任せるしかないのだと思います…
私なら行かせるかな…
迷いますね😭