※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服についてアドバイスをください。

哺乳瓶拒否の克服について。

生後3ヶ月になる息子がいます。
私が育休が取れないため、3月から復職します。
そのため、3月いっぱいは夫が有休を取り自宅保育、4月からは保育園が決まっています。

完母でいけるのですが、預けることを考えて生後1ヶ月から日中の授乳を1〜2回ミルクに置き換えていました。2日前までは問題なく飲めていたのですが、昨日から哺乳瓶を咥えさせると大泣きするようになってしまいました。。

授乳する人をかえたり、ミルクのメーカーを変えたり、搾乳したものをあげたりと色々試しましたが、全く飲んでくれません。。

もう復職の日も迫っていて正直焦っています。
哺乳瓶拒否を克服された方、どうやって飲めるようになりましたか?克服までにどのくらいの時間がかかりましたか?

些細なことでも良いので、何かアドバイスや経験談があれば教えてください。

コメント

ひー

哺乳瓶はどこのメーカーのものを使っていますか?
ウチは母乳実感の乳首しか受け付けませんでした!
乳首のサイズや形を色々試したら飲んでくれるようになりました☺️
あとは気を紛らわせるのにオモチャ見せながらあげてました!

• aya

aya

コメントありがとうございます。哺乳瓶は母乳実感、乳首はSサイズを使っています。他のものも色々試してみた方が良さそうですね🤔
    おもちゃ!それは考えつきませんでした。明日の日中に早速やってみます!

• 2月17日
  • ひー

ひー

乳首のサイズを大きくしてみてもいいかもしれませんね!
    ウチは逆に生後8ヶ月で未だSサイズ使ってます😂笑

• 2月17日
  • aya

aya

母乳の時もなんですが、うちの子は毎回むせるのでSSサイズに戻した方が良いのかな?と…。哺乳瓶の方が母乳より出が良さそうですよね💦

• 2月17日
  • ひー

ひー

そうなんですね💦乳首のサイズ大きいと吸った分一気に出てくる感じがするので、その方がいいかもしれませんね!

• 2月17日
かん

3ヶ月だと哺乳力が変わるタイミングなので乳首の変更などどうですか?
母乳実感だとSサイズや固めを使われているのなら柔らかめなど🤔

• aya

aya

コメントありがとうございます。今は母乳実感の哺乳瓶でSサイズの乳首を使っています。他のものも色々試してみようと思います。アドバイスありがとうございます😭

• 2月17日