※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療クリニックに再度相談し、診てもらえるか確認することをお勧めします。待てない場合は他の病院を探す必要があります。

md双子です。11週目です。ずっと不妊治療クリニックで診てもらい、9週で卒業しなきゃいけないため、紹介状を書いてもらい、総合病院を予約してました。総合病院は予約の空きがなく、3週間待ちです。明日仕事が休みのためやっと総合病院での初診予定でしたが、明日急遽外せない仕事が入ってしまい、出勤することになり妊婦健診に行けなくなりました。また健診が先になりそうです。
その場合は元の不妊治療のところに電話して近日中に診てもらえるか聞いたら診てもらえる可能性はありますか?
不妊治療のところだったので嫌がられそうで心配です。
皆さん妊婦健診をキャンセルせざるを得ない状況になったら次の妊婦健診まで待てますか?
もし不妊治療クリニックから拒否されたら、近場で繋ぎで見てもらえるところを片っ端から探すしかないか…受け入れてくれるのか心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

9週で卒業なら不妊治療のところは妊婦検診していないかもしれませんね💦
でも近場で一度きりの受診の方が嫌がられると思うので、私なら総合病院に電話して一番早い日で予約を取ります。
一週間以上あるようならダメ元で不妊治療のところに電話して、無理なら諦めて総合病院の予約まで待ちます😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございました!
    丁寧に説明していただき感謝です。

• 2月19日
さくさく🔰

わたしも不妊治療でmdツインを授かりました。
待ち時間がものすごく長くなるかもしれないですが、総合病院でこの日なら何時でも大丈夫だから変更したいってお願いした方がいいと思います💦双子ちゃんは高リスクなので二週間に1回の検診になると思うので、次の検診まで空けずに予約入れれるように配慮してくれるんじゃないかなって思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございました!無事に変更できました!
    2週間後の予約になりましたが、近場のクリニックで診てもらえることになりました!
    総合病院は予約がなかなか取りづらいんですね😭😭

• 2月19日
はじめてのママリ

嫌がられるというより、妊婦健診してなさそうですね💦
他の不妊治療中の方への配慮もありそうですし、、

私は切迫流産も初期に経験したので、安定期入るまで1週間ごとの検診(実費)
安定期入ってからは2週間ごとでした。

体調変わりないですか?
ハイリスクなので、出来れば早めに診てもらいたいですね😭
私なら心配で一旦別の個人病院受診しちゃうかもしれないです。笑
受け入れはしてくれると思うので、事情を話してそこでまた紹介状書いてもらうのも有りなのでは?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実費でできるんですね!
    実は、仕事中腹痛で心配で、個人病院に一旦お願いしたら受け入れてくれました!
    ありがとうございました😭

• 2月19日
そら

不妊治療の病院では
初期に必要な妊婦健診の血液検査等行っていないし、周りの不妊治療をしている方への配慮にかけると思います。

総合病院に予約を近々の日程でずらせるか相談するのが1番かと思います。
分娩予約は済んでいるということでしょうか?それなら初診であっても更に3週間待ちで…ということはないかと思います。どうしても無理なら近場の個人病院を受診するしか手はないかと思います😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

総合病院はまた2週間先になりましたが、予約できました!
    近場の個人病院に受診できました😊丁寧に回答感謝です。

• 2月19日
おちびちゃん

わたしも、同じく不妊治療にてmdツインわ授かり、
妊娠11d6dたなります。

私の不妊治療先は、基本は9w卒業ですが、転院先の予約が先だど、それまではある程度診察可能なクリニックです。

総合病院か不妊治療先でどうにか検診してもらえると嬉しいですよね😂

事情が事情ですから、赤ちゃんの元気が第一、遠慮なく
頼りたち所には、全て
ご相談されてもよいのでは、と私は思いますよ。
応援してます🏁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頼りどころには相談するようにします😭温かい言葉に感謝です!ありがとうございました!

• 2月19日