※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
妊活

基礎体温が不安定で、黄体機能不全の可能性があるか心配ですか?高温期が短くなりましたが、妊活中で不安です。教えてください。

この基礎体温からすると、
黄体機能不全なのでしょうか😢?

今までは高温期(私は36.40℃以上が高温期です)
は11日下がることなく12日目頃にストンと下がり、生理がきていました。

が、今回はこのようにガタガタで高温期らしき体温は9日未満でした💦

1人目妊活中で分からないことだらけなため
教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

mayuna

グラフを見た感じちょっと黄体ホルモン足りてないかもですね💦

低温期は何度くらいですか?
その差によっても変わってきます!
低温期が35度代ならこの高温期でも納得です!
でも、妊娠を希望しているならもう少し全体的に体温上げた方がいいので、クリニック行ってみてもいいかもです☺️

• くっきー

くっきー

お返事ありがとうございます😊

リセットが来たためしばらくこちらを放置しており、気付くのが遅くなりました。申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦

36.40以上が高温期と、書いておりましたが、これはルナルナのその都度変わる高温期の基準線を元に書きました💦

普段は
    低温期が36.1〜2度台が多く
    高温期は36.5度台です!

ちなみにですが、今回は前回よりかは体温良くなったかな〜と思っております😌✨

今期でこなかったらクリニックに行ってみようと思います!(^^)

• 3月14日
  • mayuna

mayuna

グラフを見た感じ、やはり全体的に高温期が低く短いと思います!

クリニックにいってデュファストン飲めば改善されるので、そんなに心配いらないですよ☺️

赤ちゃんできるといいですね💕
    私も陰ながら応援しています☺️

• 3月14日
  • くっきー

くっきー

やはり低くて短いのですね🤔

今度クリニックに行ってみます!!アドバイス、本当にありがとうございました🥰✨

• 3月14日