※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児に自信がない、過去の家庭環境に影響を受けている女性が、子育てについて悩んでいます。

私、子ども産んじゃいけなかったんだ。
私の育児は育児じゃないし、子どものことより自分のこと優先させちゃうし、普通なら心配してあげるところを子どもじゃなくて別のこと心配してたり。
子どもへの接し方とか声かけの仕方とか、教えてもらってすぐは出来るけど、時間が経つと忘れてたり意識しないと出来なかったり。
アダルトチルドレン、インナーチャイルド、機能不全家族として育った私は、どうすれば変われるのかな。

コメント

旦那さんはサポートしてくれませんか?

• ママリ

ママリ

旦那はすごくサポートしてくれていると思います!
    旦那の方があやし方もうまいですし。
    いやいや泣き喚いて言うこと聞かないと、私はイライラしてきてうるさい!とか言ってしまったり、そういうこと言わない方がいいと思ってその場から離れてしまったりするけど、旦那は上手いこと別の話に切り替えて、息子が大人しくなったり。
    そういうところを見ると、私は育児しない方がいい、私が育てると私みたいになってしまうから、、、と思うようになりました😞

• 2月17日

退会ユーザー

ほとんどの母親は旦那さんみたいな感じだけど
    ほとんどの父親は多分あなたみたいな感じだからそんなに気にすることないかもですよ!
    息子さんの性格とかもあるだろうし、
    旦那さんの真似するようにしたらいいと思います!

• 2月18日
春馬くん大好き♪

恵まれた環境で産まれてきて愛情沢山うけて育ったのに自分は最低、最悪です。

子どもにうるさい。とか言ってしまうし

子どもより自分、家事優先しちゃいます。そしてバカ泣きをされてあやすどころか小さな我が子を更に泣かして追い詰めてしまいます。最悪です。消えたいくらい、

子育てむいてないと感じることばかりです