※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

大部屋での入院中、他の患者が自分の頭上の電気を消しているのが気になる。なぜつけないのか不思議である。

大部屋での入院の質問です。
今、切迫早産・子宮頸管無力症で2ヶ月4人の大部屋で入院しているのですが、来る方のほとんどが自分の頭の上の電気を夜になっても点けず過ごしています。
部屋の中は真ん中の通路に丸い小さな電球が2箇所あるくらいで、自分の頭上の電気を消すとなかなかの薄暗さです💡

1人、妊娠高血圧で眩しいからつけないと言う方はいらっしゃいましたが、他の方は何故つけないんでしょうか?
すごくしょうもない事なのですが、来る方来る方ほとんどつけてらっしゃらないので気になってしまって😅

コメント

いーいー

周りが付けないから気を遣ってるのでは?
私が入院してたときは夕食時から就寝までは皆んな点けてましたね。

• チャチャ

チャチャ

やはりみなさん、気を遣ってらっしゃるんですかね?
    電気をつけているのが私くらいなので、すごく気になってしまって😅

• 2月17日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

スマホを見ていたりして
明かりが不要とかですかね?🤔

• チャチャ

チャチャ

なるほど💡それもあるかもしれないですね😊

• 2月17日
リリ

私も高血圧症だったのであまりつけてなかったですが、他の方もつけずに過ごしてたような気がします🤔
部屋全体の電気で割と明るかったので必要ないと思ったか気を遣ってつけてなかったのかもしれません😮

ただ、先生方が巡視にくる時は夜中以外は電気つけてました!

• チャチャ

チャチャ

高血圧の方は眩しいとおっしゃっていたのでわかります💡

私も夜に消してみた事があるのですが、中々の薄暗さで、ただでさえ入院生活しんどいのに、気が滅入りそうだなと思ってしまって😅

• 2月17日
aomiyu

私も付けなかったんですが、
明るすぎて目が疲れるので消してました💦
つける時は夜中トイレに行く時に付けるぐらいでした!

• チャチャ

チャチャ

なるほど、そういうこともあるんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 2月18日