※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所でコロナ感染者急増。妊娠中で不安。前向きな言葉や経験談を求めています。感染リスクや症状についても知りたいです。

私の住んでいる地域でもコロナの感染者が毎日新記録を更新し、ついには子供が通う保育園の関係者でもコロナ感染者が出ました。
近隣の小学校や保育施設でもコロナの感染者が急増してどこに行ってもコロナだらけです。
私も妊娠初期と言うことで、ワクチンは2回接種済みですが、あまりにもコロナの存在が近づいてきて不安で仕方がありません。
ネットのニュースでも、コロナはこれからもなくならないだろう、もっともっと感染力の強いウィルスに変化していくだろうと言う内容を読んでしまいますます不安です。
今は前向きな言葉が欲しいです。
何の根拠もなくても、感染者の多い地域に住んでいたけれど今まで感染しなかったよとかこんな生活してたけど大丈夫だったよとかそんな言葉が聞きたいです。
また、妊娠中にコロナに感染した方だったり、へ子供から感染した方の症状やその後の経過についてもお聞きしたいです。
我が子にもいつもより少し距離をとってしまう自分が嫌です。
どうか批判等はご遠慮いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

まいちゃん☆

1歳4ヶ月の子が熱が出て(38.5℃)、
そのあと私が38.5℃でした😄

一晩で良くなり、
その2日後に夫が39℃か2日出た感じです🎗️

赤ちゃんは問題なく、
自宅療養で医療保険から13万円ほどもらえます😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やはりお子さんは保育園からもらってきた感じですかね。
    まだ妊娠初期なので不安ですが、なってしまったものはしょうがないですもんね。
    今も我が子が感染しているかもしれないですけど、自宅で隔離とか完璧な感染対策はなかなか難しいのでその時は諦めるしかないかなと思います。
    コロナウィルス自体はなくならないと言うので、せめてインフルエンザ程度の世の中の認識になってほしいです。

    • 2月17日
ぽん🔰

わたしは罹ってないですが、関東圏の友人は妊娠後期にコロナにかかりましたが、みんな発熱で数日で回復してます😌
ワクチンもない時期だったし、オミクロンより肺炎になりやすいとのことでしたが赤ちゃんたちも問題や早産なく出産していますよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。私はまだ妊娠初期と言うことで不安もありますが、ワクチンも2回接種していますし、自分にできる感染対策をしながらゆったり過ごしていこうと思います。

    • 2月18日