※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

子供が夜寝ている時、たまにグズって起きそうになったり、ムクっと起き…

子供が夜寝ている時、たまにグズって起きそうになったり、ムクっと起きてくることがあります。

グズっているときは、私が寝ている子供をトントンしてそのまま寝かしつけたり、私の側に自分で来てまた寝て〜って感じなのですが、旦那がトントンしたり、抱っこで落ち着かせようとしても、高確率で嫌がって泣きます( ; ; )
抱っこしても逃れようとしたり、、、

普通の寝かしつけは、旦那でも全く問題ありません!
夜中に起きたとき、起きてはいないがグズっているような感じのときは、高確率で泣き止ませて寝かしつけというのができません(TT)

毎日私が対応する事は問題ないのですが、一応旦那でも今後対応できるようにしたいです。
万が一、私が入院とかになって、旦那と2人になったときに困らないようになど、、、

経験ある方、どうすれば旦那でも寝かしつけられるようになりますか?(TT)

一度電気を付けて、しっかり起こしてからまた寝かしつける、好きな手遊び動画を見せる等やったのですが、ダメでした😂
ただ、旦那でもトントンで成功できるときはあるので、何でそのときは大丈夫なんだろう、、、🤔🤔

コメント