※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首のサイズ選びに悩んでいます。SサイズからSSサイズに変えても飲みづらそう。様子を見るか、サイズアップして慣れさせるか、どちらが良いでしょうか?

哺乳瓶乳首のサイズアップについて悩んでます。

Pigeonの母乳実感を使ってます。
1ヶ月前くらいに3ヶ月頃から使おうと240mlの哺乳瓶を買い足しました。そこにはMサイズの乳首が付いていてそれで飲ませたら160mlを5分かからず飲み干し、ゲップと共にすぐ吐き出しました。
これはまだ娘に早いと乳首を調べたらMサイズの前に生後1ヶ月前頃からと表記されたSサイズがあることを恥ずかしながら今更知りました。
すぐSサイズを購入し飲ませましたが120mlを7分程で飲み、飲んでると口からタラ~と溢れ出ていてこれもまだ早いか…と3ヶ月に入った今もSSサイズで飲ませています。

最近、ミルク飲んでる時に顔を動かしたり手で哺乳瓶を持ってる私の手を握って動かしてきたり、足をバタバタさせるようになりもう飲みづらいのかな?と思ったりして再度Sサイズにしてみましたがやはり口元から溢れ出てきたのでやめました。

SSサイズで様子見る方がいいのか、サイズアップさせて慣れさせる方がいいのかどちらがいいのでしょうか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子もまだ新生児サイズですよー!
因みに上の子は1歳まで新生児サイズでした😂😂

• さっちん

さっちん

うちの子だけじゃないんですね。
    ちょっと安心しました。
    この月齢で取り替えるのにSSサイズ買うべきか悩んでたんですが、SSサイズ買って交換しようと思います。

娘の成長にあわせるべきですよね。
    ありがとうございます!

• 2月17日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、まだ新生児用です🥺
Sにしたら、160mlを5分くらいで飲んだので、元に戻しました😂
息子ですが、1歳になってから哺乳瓶を完全に卒業しましたが、新生児用のままでした😱

• さっちん

さっちん

うちの子だけじゃないんですね。
    同じような飲み具合です。

3ヶ月になる前にMサイズにした子もいればうちの子のようにSSサイズのままの子もいてそれぞれなんですね。
    安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月17日
みお

はじめまして!同じような悩みで共感したので返信しました。
あさってで3ヶ月の息子がいます。今までSSサイズで飲んでいましたが今日Sサイズにサイズアップしました。
音がキューキューいっていたのとミルクに空気がとても入り泡状になっていたことと飲んだあとにとても疲れている?様子だったのでSサイズにかえてみたらスムーズに飲むことができました。7〜8分くらい。どこかのブログで吸う力が強くなり空気が入りすぎて苦しくて泣いたりすることがあると書いてありました。さっちんさんのお子さんも体が動いてるのはそうなのかな?
うちの子も苦しそうだったり泣いたりがあったのでそれなのかな?と思いました。
約10分以内に飲み切れてるようならいいみたいです。

• さっちん

さっちん

同じです。
    元々飲んでる時音がキューキューなってたり哺乳瓶の中泡だらけになってしまってたんですが、乳首のところきつく締めすぎとどこかでみて緩めたりして対応してました。
    うちは疲れてる感じはないんですよねー。だからどうしたもんかと…
    Sサイズ7分くらいで飲むのでいいかなーと思ったんですけど飲みながら口元からミルクが溢れ出てくるんです。なのでまだ早いのかな?とSSにもどしたんです。

みおさんの息子さんはサイズアップしてミルク飲んでる時口元からミルク溢れ出てきますか?

• 2月18日
みお

そうだったんですね。
口から溢れてしまうのは気になりますね💦Sサイズだと吸う量に飲み込む力が追いついてないのですかね🤔
うちの子はSサイズに替えて初回から溢れることはなかったです。それでも飲み終わり泣くことはありますが😅

• さっちん

さっちん

サイズアップ、難しいですね。
    表示された月齢で変えればいいと思ってました。けど、その子によって成長具合も違うから表示通りとはいかないんだなと…
    うちはもう少し様子見してみます。
    何度かSで飲ませて大丈夫か確認しつつ。。
    交換するのにSS買うか悩んじゃいますが(笑)

• 2月18日