※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

3歳からの幼稚園入園できなかった方いらっしゃいますか?長男が入園できず、落ち込んでいます。子供の反抗期で心が折れている様子。前を向いて進むことが難しいと感じています。

カテがあってるかわかりませんが、3歳からの幼稚園入園で入園できなかった方いらっしゃいますか?
長男が3歳保育はまだ厳しいとの判断を幼稚園側にされて、集団生活の練習を母子でする教室みたいなところから始めて、集団生活ができそうとみなされたら途中からでも入園できるみたいで、長男の成長を見て判断されたので、しょうがないし落ち込むことではないと割り切らないといけないと思っているんですけど、気持ちは複雑で。かなり落ち込んでます。
当たり前に通えると思ってた自分は馬鹿だったんですかね。長男に別に問題がある訳じゃないし、あたしのこれまでがいけなかったのかな。とか考えても仕方ないことで落ち込んでます。前を向いて行かなきゃいけないのに。
3歳反抗期真っ最中。下の子も1歳の反抗期?イヤイヤ期?真っ最中。心が折れてます。子供と居たくないとさえ思ってしまいます。親であるあたしが子供達を何があっても認めてあげなきゃいけないのに。そうできてない自分に嫌気がすごいです。落ち込むより、前を見て進むしかないのに。落ち込んでて馬鹿ですね、、。
文章めちゃくちゃでごめんなさい。吐き出したくて。ごめんなさい。

コメント

くろ13

まだ、入園できないと決まったわけではありませんが、区立幼稚園と区立こども園の幼稚園組は完全に平等な抽選です。
今日申込書をもらいました。
毎年30人程度落ちる園が第一希望でしたがあきらめ、毎年10人程度落ちる園に第一希望をだします。
経済的に私立幼稚園は考えてません。完全に、賭けです。
もし落ちたら、また来年に抽選です。
当たり前に通えると思っていましたが、実際は「毎年定員割れする園を第一希望にできるのなら通える」でした。今月はドキドキです。