※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人家族で食費や生活費が9万近くかかりました。同じような状況の方、どれくらい使いましたか?

今月もそろそろおわりますが、家族3人の方、
食費、日用品、子供の服、外食費、旦那のお昼代1万8千円全部込みでだいたい9万近くいったのですが😭
多いですか?
同じ3人家族の方、食費お酒込みの方、上にある、似たような感じで、今の時点でだいたいどれくらい生活費いきましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦と2歳児の3人家族です。
子供の服、旦那と自分のお昼代抜いて10万でした。だいたい月8〜11万です。
子供の服は月0〜3万くらいで変動多いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    変動もありますね😭お酒込みですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒込みです。夫婦で2日に1回は安いワイン飲んでます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワインなんですね😊
    私もお酒好きですが、毎日1本.た〜には、2〜3本飲んでますが、旦那は、毎日2〜3ビール飲んでハイボールも3杯毎日です!
    お酒抑えと言っても、聞きません😭
    どうにか少しずつ頑張るしかないですね😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

今ちらっと家計簿見たら食費と外食だけで8万くらいありました😅
全部入れたら11〜13万くらいいってるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    旦那さんにあげてるお昼代とかお酒代とかいれて、全部で、11万から13万くらいですか?

• 2月17日
はじめてのママリ

うちでは使いすぎたな〜感覚です😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊そうなんですね!😭
    なかなか節約むずかしいです!
    旦那さんは、お酒沢山飲みますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族3人だと
    食費25000
    日用品3000
    子ども服3000
    外食費0〜3000
    お昼ご飯0(お弁当)
    (渡さなきゃいけないなら日割り)
    お酒3000
    37000円くらいですかね🤔
    このご時世なので外食は控えて、お弁当作れるなら作り置きして詰めるだけにし、子ども服はそんな毎月いらないので安いセール時又はリサイクルショップで大きめ購入ですかねー。
    お酒好きで飲みますが、お酒も予算決めてこの中でやりくりしてって感じでやってます✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😊
    お酒代は、私もビールは、毎日1本たまに2本飲みます、、
    旦那は、もっと多く2〜3本当たり前、ハイボールに、レモン炭酸がいいとかそれも多くそれ毎日で、3千円で収まるなんてあり得ません😭
    私も飲んでは、います😭
    旦那の量のお酒ストップと言ってもストレス発散だからと、聞きません旦那のお酒だけで7〜8千円行くと思います😭旦那さんは、飲み過ぎ❗️と言ったら、控えてくれますか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もお酒大好きですが、節約のためと夜中に何かあった時どちらかが素面じゃないとダメな場面があるだろうと思ってなるべく飲まないようにしてます。どうしても飲みたい時は主人には飲まないように伝えてます。

お酒でストレス発散して、お金のことでストレス溜めてたら意味ないですよね😅
    予算内で考えて買ってるので飲みすぎという場面は今までないのですが、もしあったとしても言えば控えると思います。どうしてもオーバーしそう、でも飲みたい時は自分のお小遣いから買ってもらおうと思ってます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!
    私がお酒飲む時、飲まないでと言っても聞かないので、何があればタクシーで行けばいいでしょ!って感じの人なので、子供が体調悪い時は、私がいつも飲まないで我慢してます😮‍💨
    節約金額も、参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます😭

• 2月18日