※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんが親から貰ったご自身の雛人形は、結婚して自宅に持って行きまし…

皆さんが親から貰ったご自身の雛人形は、結婚して自宅に持って行きましたか?

私は実家に置いていますが、母親から持って行かないのかと嫌味っぽく言われています。
雛人形があっても無駄。年に一度だし、私が持って行っていないことで、孫にはいらないだろうという考えです。

小さいコンパクトな雛人形は5年前に買ってもらいましたが、
下の子の兜を義母が買ってくれるそうなので、上の子の雛人形があまりに小さいのはどうかという旦那の意見で買い替えを考えています。。

お金は母親が3万円までなら出すけど。と言ってはくれています。

コメント

娘のママ

持っていってません!
親がなんかお祓い?みたいなのして燃やして捨てたと聞きました!!
7段のでかいものだったので邪魔だったので😂😂

娘たちのものはコンパクトなものを自分たちで買いました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ


    とても立派なお雛様だったのですね!
    大きいと邪魔ですよね。

    コンパクトな物の方が可愛いですよね☺️
    大人になったときに、他の子と比べたて自分のは小さいなーと思わないか心配しています。

    • 2月17日
  • 娘のママ

    娘のママ

    親から貰って持っていく可能性のほうが低いと思うのでそこは気にしたことなかったです😂!!
    孫には新しいもの買うでしょうし、独身の状態で持っていって自分のために飾ることもないでしょうし🤔笑

    • 2月17日
みく

絶対持っていきません笑
保管にも困るし、飾るの一苦労ですよ😅
そして、買い直すって考えもどうかと。買い直した大きい雛人形、旦那さんが毎年だしてかざってくれるんですかね、、。一段でも、ショーケースでも十分ですよ😂

  • ママリ

    ママリ


    私も今ある物がコンパクトで可愛いので気に入っています。飾るの私ですし、あまり立派な物も困りますよね。

    • 2月17日
deleted user

祖母の家にあります!7段でとてもじゃないけど持っていけないのと、この時期に祖父母が飾るのを生き甲斐にしているようなので🤩

  • ママリ

    ママリ


    立派な雛人形ですね!それは嫁ぎ先に持って行けないですね。
    飾って、子供たちのことを想うのもいいですね〜。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

人形供養にだしましたよ

  • ママリ

    ママリ


    供養にだしたのですね。私も母親に邪魔なら供養してほしいと伝えようかと思います。

    • 2月17日