※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

妊娠超過で悩んでいます。帝王切開が怖く、早く産みたい気持ちと不安が交錯しています。母親としての自信が持てるか心配です。

超過2日目。
今日は満月だから期待してたけどやっぱ産まれてくることないのかな。
ギリギリで産むことなるのか。
お腹は痛い。といっても、生理2日目の痛さがちょっと増したぐらい。

赤ちゃんの体重も重くなってきてるから早く産んであげたいんだけどな。。。
予定日くるまでは一日一日が過ぎてゆくの楽しみだったのに今は超過するごとに一日一日が苦しい。

帝王切開になるのがとてつもなく怖いし、出来ることなら下から産んであげたい。

こんな小さなことでぶつぶつ言う私はきちんと母親になれるのかな。

主人は主人で早く生まれてきてってお腹に話しかけてくれてありがたいことなんだけど同時にプレッシャーなんだよね……

きちんと産めるのかしら。。。

コメント

ままり

大丈夫です!そのうち産まれてきますから☺️
わたし、超過9日でした。
それでも下から産んでます👶🏻

もう少しで会えることを楽しみに、もう少しの妊婦生活楽しんでください😊✨

• ひよここ

ひよここ

今超過3日目なんですけど、子宮口の開きが全く進展ないと2日前の検診で言われました。
    大丈夫ですよね、焦ったりしなくて大丈夫ですよね、、、😭

• 2月18日
  • ままり

ままり

内診グリグリはされましたか?
    それがあるとまた違うんですが、、🥺
    全然焦らなくても大丈夫です😊✨
    赤子はきっとまだお腹の中にいたいのかなー🥺なんて思ったら少しは気が楽になりますよ😌

• 2月18日
m75

私超過12日です😂
もう少しですよ〜😌💕
もう少しと妊婦生活思いっきりダラダラして過ごしてください🤣

• ひよここ

ひよここ

え、焦ったりしませんでしたか??
    旦那さんとか周りの方はなんておっしゃってましたか??

• 2月18日
  • m75

m75

最初は焦りましたが、なんかもう出てこない気がして、諦めてました😂
    義両親はうちの子で8人目の孫なので、特に何も言ってきませんでしたし、両親も旦那もまだ準備できてないからだよ〜って感じの考えだったので変に焦らされることはありませんでした🤣
    あと私がここまで遅れたのはGWを挟んでいたからだと思います🤣

• 2月18日
Eva

もうすぐですよ✨私は2人とも超過で初産は41w2dでした。上は満月、下も満月前日だったので、今回も期待してますが兆候なし😂また超過なのかなと思ってのんびり過ごしています。出産したら産後の体は辛いし、寝不足な日々が待ってますから、ゆっくりできる妊婦生活を満喫してください🍀

• ひよここ

ひよここ

筋肉痛?みたいな感じになるんでしょうか??
    早く生まれてきてほしい〜😭

• 2月18日
  • Eva

Eva

筋肉痛とは全く違います。個人差はありますが、初産の時は産後処置、子宮収縮の痛み、円座なしで座れない等ありました。産後すぐは普通に歩けませんでした😅出産の話は周りでしてくれるけど産後の話は聞いたことがなくて出産より大変と思いました💦

• 2月18日
  • ひよここ

ひよここ

産後もおしりの穴とか痛いとかあるんですね……覚悟しておかなきゃ😭

• 2月18日
ももたろう 🦫

そのうち生まれてきますよ!
私は42週で出産したので14日超過でした。
誘発3日して産まれました。
赤ちゃんがその気にならないと生まれないんだなぁって思ったのと、42週で生まれた割に小さかったので、赤ちゃんなりに産まれてくる日を選んでると思いました😊
ちなみにエコーでは3300ありましたが、産まれてみれば2600でした😊
産まれてくるとなかなかゆっくり出来ないのでダラダラ過ごしてください👍