※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
ココロ・悩み

妊娠中の不眠症で困っています。隣人の深夜の車の騒音が原因で、睡眠時間が短く体調が悪いです。産婦人科に相談したが薬がないため、市販の薬や漢方の情報を求めています。

妊娠中の不眠症についてです😭

戸建賃貸に住んでいるのですが、隣人の深夜の車の騒音が半年前から凄くて警察も呼んだりするくらいなのですが改善されずすっかり不眠症になってしまいました😭

子供とお昼寝もするのですがそれも眠りが浅く、1日通しても6時間以下の睡眠時間で体がしんどいです😭

産婦人科にも相談したのですが、妊婦さんに出せる薬がないと言われてしまいほとほと困っております…

自分なりに耳栓をして寝てみたりもしますが、前ほどは眠る時間は長くなった気もしますが癖になっているのかやはり眠りが浅く一度起きるとそこから寝付くことができません…😭

市販とかで飲める薬や漢方などご存知の方がいたら教えてください😭

コメント

ままり

妊娠中は基本的に睡眠導入剤などは飲めないからキツいですよね💦
深夜の車の音ってどんな感じなんですか?
エンジン音が長時間続くとかですか?😱

• おもち🐱

おもち🐱

キツいです😭
    長時間ではないですがマフラーをいじってるようで結構な音が深夜にするんです😭古い家なので壁が薄く外での話し声も全部聞こえてるのでエンジン音と話し声と結構うるさいです😭
    それが毎週金曜から日曜の深夜、たまに平日もって感じです🥲

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

お薬本当にダメなんですかね?
飲まないでおけるならその方がいいですが、体調不良やストレス感じるなら飲むのもありかなと!

私は産婦人科、精神科の先生ともに少量ならお薬大丈夫と言われマイスリーの5mg飲んでいました。

もう一度相談されてみたはどうですか?^_^

• おもち🐱

おもち🐱

健診で通っている産婦人科は風邪薬も出してくれなくて😭逆にうちでは出せないけどここの病院なら妊婦さんでも診てくれると思うよーと言われたこともあります😭

次回の健診の時にもう一度聞いてみます😭ありがとうございます🥲

• 2月17日