※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

入院が辛くて、切迫早産での安静も苦しい。早く赤ちゃんを産みたい気持ち。前回の16日間も辛かった。早く退院したい。

明日から入院なのですが、もう既に入院したくありません。
切迫早産で入院、退院日は未定。
母親としてありえないのは分かっていますが、いっその事もう生まれてきて欲しいと思ってしまいます。

ここまでくるのに4ヶ月ほど自宅安静でやってきたのに、入院安静になるなんて耐えられません。前回の入院も頑張って16日間いましたが、今回は先が見えないです。

もう産んでしまいたい。

コメント

のあ

私も今日から入院です😭
布団は固いし部屋は暑いし、退院は多分36w5dまでできないし……
産まれて楽になりたいって思っちゃいますよね😭

  • はっちゃん

    はっちゃん

    おかしいことではないですよね。
    自分優先で考えてしまうのは赤ちゃんに申し訳ないと思っています。
    でも無理なものは無理😣

    • 2月17日
  • のあ

    のあ

    みんながバリバリ仕事してたり、水通し〜✨とかベビーグッズ買ってるの見ると羨ましくなります🥲
    もし早く産んじゃったらどうなるのかなーNICUに母乳届けに行くのかなーなんてぼんやり考えちゃいます🥲

    • 2月17日
ママ

私も切迫で入院2回してるのでお気持ちよくわかります😣
初産でしょうか??

私は28wの時に2週間入院
32w〜子宮口開いてて36w0日で退院後張り止め服用で37w0日で出産しました。

今2人目は出血してて今日やっと心拍確認できたところです、
また切迫になるんだろうなぁなんて思ってます😣
16日間の入院ってほんと長いですよね、、
あと何日あと何日って無駄に数えたりして、お気持ちすごいわかりますよ!
赤ちゃんがお腹にいた方がいいのはわかった上でその気持ちってことですよね。よくわかります。

  • はっちゃん

    はっちゃん

    死産を経験して2回目の妊娠です。

    2週間入院ということは30週に1度退院されたのでしょうか?私にも希望はあったり…?

    出血してると不安ですよね💦心拍確認できてよかったです!
    お腹にいた方がいいのは重々承知なのですが、入院したくないし、いっその事もう産んでしまいたいと思ってしまいます。

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    お辛い経験をされて更に入院生活でしたか。。教えてくださりありがとうございました。

    そうですね!一度退院しました☺️
    32週の時に子宮口が1cm開いてきてしまってさらに頸管が短くなり入院でした😱
    あの入院って決まった時のなんともいえない感じ、、、、、思い出すとほんとに今となってはよく頑張ったなと思います💦 

    お辛い状況なのに寄り添っていただきましてありがとうございます😢
    なんとか心拍確認できたので、第一段階クリア!みたいな感じです😣

    入院したくないですよねできれば😣
    個室ですか?大部屋ですか?

    • 2月17日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    個室か大部屋か何も聞かれず…多分、大部屋になると思います。

    なるべく個室がいいなぁと思うのですが、狭い部屋に1人も寂しいですよね😭

    • 2月17日
チャチャ

お気持ちすごく良くわかります😣
私も切迫・子宮頸管無力症(手術なし)で23w2dから現在までもう2ヶ月入院しています💦

入院中、何回も帰りたい・上の子どもと会いたいと思っています💦
まだ入院中ですが、ここまで頑張れたのは、流産・死産を経験し、もう自分の子どもが先に亡くなったり、苦しんだりするのを見たくないし、早産で産まれて何か障害でも残って子どもが苦しい思いをするのを見るのか、今自分が何とか入院生活を乗り切って、元気に産まれてきてくれるのとどっちがいいんだ!と自分に問いかけて後者を選んできたからだと思います。

私の場合、入院は35w0dか36w0dでの退院になると思います💡
入院生活は必ず終わりが来ます(自分に言い聞かせてます😊)ので、なんとか頑張りましょう!
元気な赤ちゃんが産まれますように⭐️

  • はっちゃん

    はっちゃん

    すごい…2ヶ月も入院ですか。私も子宮頸管無力症で手術したので大丈夫だと思って自宅安静でやってきたのに今更入院…ってなってます😢

    本当にすごいです。外にも出れないし、外の空気を吸うことすら出来ない入院生活に耐えてて素晴らしいです。私は親になる資格がないんだと思います。子供が辛い思いすると思ってもやっぱり自分を選んでしまいそうです。最近、子供を産んで死にたいと思うようになってきています。

    元気な赤ちゃんのために頑張りたいのに気持ちがついて行きません。

    • 2月17日
  • チャチャ

    チャチャ

    親になる資格ないなんて、そんな事ないですよ!
    自宅安静も前回の入院もよく頑張って来られてすごいと思います😣

    私はできませんでしたが、はっちゃんさんは手術されているのであれば、経過が良ければ早めの退院はないですか?

    • 2月17日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    そうだといいのですが…自宅安静でほぼ寝たきりだったのにも関わらず頚管長が1.8cmとなり、更に細菌が発生してしまいました。

    お医者さんとちゃんと話すことなく流れで入院になってしまい、入院計画など細かいことは一切聞けませんでした。細菌が消えてまた頚管長が2.5cmくらいに戻ったら退院したいです…

    • 2月17日
  • チャチャ

    チャチャ

    細菌発生は厄介ですよね💦私も細菌で頸管がほぼなくなり、ミラクリッドという細菌感染防止の膣錠を毎日入れて、ギリギリをなんとか保っています!

    どうか頸管長が安定して、はっちゃんさんが早く退院できますように⭐️

    • 2月18日
ぽん

私も22wから切迫早産、32wで入院になりました。入院生活辛いですよね🥲もう思い出したくもないです。
早く産まれてくれると自分が楽になれるのに、という気持ちもわかります。

うちの子は結局早産で35wで産まれました。体重は2,500g超えてましたがNICUに入り、当初は37wにあたる2週間でNICUは出れる予定でしたが、自立呼吸が不安定とのことでまだ保育器から出れません。退院の目処も立たず、当初の予定日(産後一ヶ月)くらいに退院できたらいいね、って言われています。
コロナで面会もできず、自分が退院してからは直接会うこともできず、リモートで1日10分間の面会のみです。
せめてあと一週間お腹にいてくれたら今一緒に過ごせていたのかな、って思います。
我が子もいないのに毎日3時間おきの搾乳も辛いし虚しいし、特に夜中なんか涙が出てきます。
早く産んじゃうと、産後も辛いです。

まだ先も長くお辛いと思います。ただ、自分のような思いもしてほしくないので、頑張りましょう。
これまで自宅安静も頑張ってこられたのですから、親になる資格どころか、もう十分母親できてますよ😊

  • はっちゃん

    はっちゃん

    ありがとうございます。早産になると赤ちゃんが大変なのわかっています。お母さんも大変苦しいのですね。

    たった数週間、たった数ヶ月我慢すればみんな幸せなのでしょうか?
    人を産んで育てるって大変なのですね。

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん

    入院中は赤ちゃん相手に授乳している人の横で哺乳瓶相手に乳搾りしてると虚しさ炸裂ですね🤣そもそも産みたい産院で出産できなかったし。
    面会はできないのに移動時間かけて母乳は持っていかないとだし💨

    幸せってどう思うか次第だと思います。
    無事に産まれてきても、赤ちゃんのお世話で疲労が先行して幸せに思えないことだってあるだろうし。
    幸せだと思えば幸せだし、不幸だと思えば不幸だし。

    私は入院中、マイナスなことは極力考えず、良かったって思えることを考えるようにしました。
    コロナの第六波が始まった頃で、入院したことで何かあっても診てもらえる、家にいるよりも安全だからよかったとか(コロナのニュース見まくりました)。
    切迫早産で体力低下が著しいけど、将来の親の介護を考えるきっかけになったとか。
    入院中緊急地震速報も鳴り、この建物なら大丈夫と思ったりだとか。
    毎日医療保険の計算をして、今日頑張ればこれだけお金が入る、これは仕事なんだ、と思ってました。
    今振り返ると、赤ちゃんのため、っていう綺麗事はあまり考えてなかったです(笑)

    • 2月18日
ままり

もう産んでしまいたいって気持ち、本当によくわかります。
私も2人目を28週から入院して2ヶ月入院しました。

子供のため!って言葉がどれほどうっとうしかったか。
そんなの自分が一番わかってますよね。あえて言ってくんなよと思ってました😅
入院したての頃はもう産まれてしまえばいいのにってずっと思ってました。
そのたびに医者とかからは赤ちゃんはどうなってもいいのかと。
いいわけないだろでも何でこんな先の見えない監禁生活を続けなきゃいけないんだよってめっちゃ荒れました😅

ほんとにほんとに辛いんですよね。私はめっちゃ自分のこと優先しようとしてました。

  • はっちゃん

    はっちゃん

    それでも赤ちゃんを優先して2ヶ月入院したのはすごいです。

    私もそうなれるのかな…

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    というよりも、めちゃめちゃだだこねて退院させろって言っても、拘束がとかれることはありませんでした😅
    点滴につながれたら終わりです。
    心の中では赤ちゃんは優先していませんでした。

    そうするしかなくなるんです😭そうさせられる?言葉はわかりませんが、そうなります😣

    • 2月18日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    点滴にだけは繋がれたくない…
    あれ、しんどいですよね…邪魔だし。
    これから医者と話があるようなので、早く帰ることをダメ元で言ってみます!

    • 2月18日