※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達と遊ばず1人で遊んでいることが心配。将来友達ができるか不安。保育園で仲のいい友達がいるか気になる。

まだ3歳くらいの娘ですが気になることがあって😂💦

娘は早生まれなので、春とかに生まれた子に比べたら
まだ友達と遊ぶというのが良くわかってないのか
保育園で、仲のいい友達がいるってわけではなさそうで
いつも1人で遊んでるような気がして
ちょっと心配になってきました、、😂💦

3歳過ぎたら、友達とも遊ぶというのがわかってきて
特定の仲のいい子ができるんでしょうか???💦
ただうちの子は友達がいないだけなのか気になって😂💦

私が気にしてもどうしようもないのですが、、
娘に仲良しの子はいる?の聴きたら友達の名前が出るのですが
あまり遊んでるのを見かけないし
その子は他の子と遊んでるのを良くみるので
実際どうなんかなと、、😂💦

コメント

newmoon

友達と関わって遊べるようになるのって一般的には4歳くらいからだと言われてますよ🙆‍♀️
娘は4月から幼稚園なのでまだ習い事くらいしかしていませんが、特定の仲のいい子はいません😅
親同士が一緒にいたら、その子どもと仲良くしてるって感じです…❗️

はじめてのママリ🔰

我が子は極度の人見知りで、友達に喋りかけられても無視が基本でしたが、3歳すぎには、友達と仲良く遊ぶようになりましたよ!

今では先生も親も公認の仲良し4人組ができてたり、他にも仲良しの友達がいたり💕

あとは、親同士が仲良くする(お迎えの時に話すとか)のも、子供からしたらあの子のお母さんは味方なんだって思うので良いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書くの忘れてましたが、今は4歳です!

• 2月17日
ままり

そんなもんですよ!
娘も3歳ですが誰と仲良しなの?って聞くと『◯ちゃん!』と答えますがお迎え行っても◯ちゃんと遊ぶ姿は全然見ません🤣
前保育園の先生に娘は友達と一緒にごっこ遊びしたりしないんですか?って聞いたらそうやって遊ぶようになるのは年少年中さんくらいからって言ってました!

はじめてのママリ

我が家も早生まれです。
去年の秋くらいからなんとなく仲の良い子が定まってきたように感じます💡
お迎え時間が同じくらいの子とは、お互い「◯◯くんと一緒じゃなきゃ帰らない!」とかあります😂
お迎えのときの様子や保育園の連絡帳を見ても、出てくるお友達の名前はだいたい決まってます!