※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たり
妊娠・出産

妊娠初期の出血について不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠4週5日になり、産婦人科に行く用事があったので診察してもらい胎嚢確認が出来ました。しかし胎嚢の周りに出血しており安静にしててねと言われました。よくあることなんですか?と聞いたら流産する人に良くあることと言われて不安でたまりません( ; ; )同じ経験ある方いらっしゃいますか😭

コメント

な🍊

妊娠5~6wです。
昨日私も初めて診察行きました。
エコーで診てもらった時、同じように胎嚢の周りに出血があると言われました。
ですが、茶色っぽい血が出てきたら絶対安静にしてね、とだけ言われました‥!
流産みたいな事は何も言われなかったので、サリーさんの投稿見てビックリしてしまいました💦
私も気をつけなきゃですね‥!参考にならずすみません😰同じような状況だったので‥コメント失礼しました💦

• たり

たり

コメントありがとうございます😭いえいえ!コメント頂けただけで嬉しいです😢不安になりますよね💦安静にするしかないのでしょうか😞
    な🍊さんもお身体気をつけてください😭

• 2月17日
さー

妊娠5週1日にポタポタ流れ出るほど鮮血の出血があり、病院でエコーしてもらうと、胎嚢の近くから出血してると言われ、張りもあるため、切迫流産と診断されました😫
ですが、それから10日間ほど安静にしていたことで出血も完全に止まり張りもひき、胎嚢近くの出血箇所も治ったようで、今のところ無事17週を迎えています😣✨

妊娠5週1日で出血した以降は、特に出血もなく、成長も順調と言って貰えています。

先生から安静にと言われたのでしたら、できる限り安静にして、難しいとは思いますがストレスも良くないので気にしないように過ごしてください😣✨✨

• たり

たり

コメントありがとうございます😌🤍
    同じ経験がある方で無事だったと聞いて少し安心しました😭
    出来るだけ安静にして赤ちゃんを信じたいと思います🥺

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も5wの頃同じように胎嚢の近くに血の塊があるからもしかしたら流れちゃうかもと言われていましたが、1週間後には消えていて今9wで継続中です🥺

初期はダメな時はダメなので普通に仕事してました😂

• たり

たり

コメントありがとうございます🥺1週間後には消えていたなんて希望がもてます😢❤️
    普通に仕事していたなんてすごいです!私も上の子がいるのでどうしても動いてしまいそうですが、気をつけながら過ごしたいと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回の初期流産繰り返していたのでまたダメかな〜と思っていましたが無事で感激しました🥺
    上にお子さんが居るときっと大変ですよね😭
    無理のないようにお過ごしください🥰

• 2月17日
  • たり

たり

そうだったんですか、、、😭
    私も前回の妊娠が子宮外妊娠だったので今度こそちゃんと育ってほしいと願うばかりです😢
    ありがとうございます☺️
    はじめてのママり🔰さんもお身体に気をつけてください😌🤍

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😣
    ありがとうございます!
    お互い不安は多そうですが無事出産までいけますように🙏💓

• 2月18日