※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

公園で娘がおもちゃを取られる出来事があり、その子のママが止めなかったことにイライラしています。自分の対応についてどうすべきだったか悩んでいます。

今日の出来事です。

公園のブランコで遊んでいて、そろそろ帰るために片付けをしようと砂場に置いていた娘のおもちゃを拾おうとしたところ顔見知りの同い年の男の子が娘のおもちゃで遊んでいました。
娘はその子が持ってたおもちゃを取ろうとしました。
(かなり遠慮がちな子で普段はお友達が持ってるものを取らないのですが私がおもちゃ集めて集めて〜と言ったばかりに取ってしまったのもあり悪かったと思ってます。)
その途端男の子が娘を睨むようにして強い勢いで迫ってきたんです。
その子のママはその様子を一瞬見ましたが、他のママとのお喋りに夢中でなにもせず。
正直イラッとしました。
娘がおもちゃを取ろうとしたのも悪いですが、普通止めに入るものではないでしょうか?
私は娘を引き離し、それ以外のおもちゃを集めようかと話し2人で片付け始めました。
その後ママからはなにもなくおもちゃはポイッと砂場に置きっぱなしでした。

これにイライラする私は自分に余裕がないだけでしょうか?😂
わたしはどうすべきだったのでしょうか?

長く読み辛くてすみません。

コメント

ママリ

え!私なら嫌です🤐同じ行動取ってたと思います!

はじめてのママリ

私は知らない子のおもちゃは使わないように言う派なので男の子のママさんにはイラッとしますね。笑
私なら男の子にごめんねーもう帰るから返してねーってママに聞こえる様に言いますね。笑