※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で10日間後私も発症。今月は仕事ができず、来月も生活が心配。どうしたらいいでしょうか。色々と辛いです。

コロナ陽性

最初に子供が発症日し
10日間が終わりそうな頃に
私が発症しました。

今月仕事もほとんど行けてない状態です。
来月生活できません
どうしたらいいのでしょうか。
色々と辛いです。

コメント

ままり

傷病手当と、小学校休業等対応助成金(会社に言ってみてください)、保険に入っていれば保険からも自宅療養や入院日数分手当が出ますよ!
お子さんの分も保険加入していて入院で費用がでるようにしてたら、お子さんの分も出るので申請すれば早いところだと1週間以内には振り込まれると思います。
私が入っている保険は書類を揃えて出せば到着から3日以内には入っています!
今月は児童手当も入ってるので、間に合いそうになければ一時的にそこから出しても良いかと思います!

• mama

mama

傷病手当調べてみたところ扶養内なのでもらえないみたいです🥲児童手当も今月でしたね。ありがとうございます。ちょっと救われます🥲

• 2月17日