※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘は可愛いが、子供嫌いでお金と時間を1人に集中したい。考えは驚かれるが、自分には2人以上の子供は無理。シングルで子供2人目は考えられない。

娘は可愛いと思いますが、産んでみて自分は子供嫌いなんだなと自覚しました。
あと自分のキャパ的にも、子供1人にできるだけお金と時間をかけてあげたいってので、もう子供いらないと思っています。

こうゆう話をすると、驚かれるのですがこの考えっておかしいのでしょうか…
もうちょっと娘が大きくなれば余裕が出て、考えが変わるかもとは思いますが、本当に自分にキャパがなさすぎるので子供2人以上しかも歳近い兄弟の親御さんすごいと思います…

まあ今シングルで、彼氏云々もいないので子供2人目以降の可能性は微塵もないんですが😅

コメント

ゆー

私は子供嫌いですよ!
自分の子にも本気でイラってする時あります😞

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
可愛いとは思いますが、もういいと思ってしまいます。
それよりも早く、仕事に復帰したいです…。

はじめてのママリ🔰

経験したから分かるものはあると思いますし、
何事もそうですが
子育てにも絶っ対向き不向きあります。

おかしい事はないですが
一人っ子は全く不思議な事でもないと思います。
理由が経済的なものとか
キャパオーバーとかなら驚きませんが
子どもが嫌いとストレートに言われたら
大丈夫かな?💦の意味を込めて
多少驚くかもしれません🤣💦

私も昔から産んでからも子供嫌い変わりませんよ!
年子で妊娠しといてこんなこと言うのははばかられるので、公言はしてませんが😅

自分で生んだしやっぱり周りに子供が居る状況が多くなるので、対応方法は分かるため当たり障り無い対応しますが別に心の底から他人の子を「可愛いー!」と思ったことないです😅💦

あと友達からも驚かれますが、自分の子も特に「世界一可愛い!」と思ったことはないです。。
ただ容姿についてどうこう思ったことがないってだけで大切ではあるし、何かあろうものなら命にかえても守る!!ぐらいの気持ちはあります🙄

はじめてのママリ🔰

私も子供苦手ですよ😂
最近子供がお喋りになってきて、人形遊びに付き合わされたりしますが、心の底からつまらんなーと思ってます、、笑
夜泣き対応とかもかなり嫌々やってたのでまた赤ちゃん育てる自信ないです😅
女だからってみんな育児向いてるわけじゃないと思います!

ママリ

めっちゃわかります!😂
1人でもうるさいし泣き叫んで大変なのにみんなよく2人も3人も産むよなって毎回思ってます笑
子供が増えるほど女性の幸福度下がるというデータもあるみたいです😂

はじめてのママリ🔰

私は昔から子供好きじゃないなって思ってて、子供産んで改めてそれを実感しました😅
だから自分が相手をするより子供同士で遊んで欲しくて子供2人産みました😂
歳もわりと近いので一緒に遊んでくれることも多いので1人より楽だなって思ってます笑

みぃ

同じくです。娘は可愛いですが、そんな溺愛ってわけでも正直ないですし、他人の子供にはまったく興味ありません。なんとなーくもう1人くらい欲しいなぁって気持ちが5%くらいありますが、女の子希望で希望叶ったし、また1から子育てとか考えると気が狂いそうなので2人目は考えてないです。彼氏と同棲中ですが、今後も作る予定はないです☺️

ママリ

私も産んでから子ども苦手だなーって思いました💦周りに言うと苦笑いされます💦私ももう1人でいいです。