※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

保育園送迎で荷物が多くて悩んでいます。自転車で遠い保育園に2人を送るので、荷物の持ち方や安全面が心配です。先輩ママさんの対処法を知りたいです。

保育園送迎のイメージが掴めない😭

自転車で15〜20分の保育園に2人とも入園が決まりました🙌✨(遠い…😇)
お布団の持ち帰りは無いのですが2人分の荷物と私のカバン…どうしたもんか😂
前かごはついていますが入りきる気がしないです😂

上の子リュックにするつもりだけど水筒もあるし後ろの席で持っててもらっても大丈夫かなぁ?と思いつつ
帰りとか寝ちゃったりしたら危ないよなぁとも😥
前カゴに巾着型のカバーつけて落ちないようにしておくか…
うーん何がいいのか🤔みんなどうしてるんだろ…

先輩ママさん達どうされてますかー?!😭

コメント

イリス

兄弟二人、自転車です。荷物カゴはありません。

大きいリュックに二人分の荷物を詰め込んで、私が背負います。
私はそのまま出勤だとしても貴重品くらいのショルダーバッグで事足りるので。パソコンとか色々あるならちょっと厳しいかも❓

月曜日、金曜日の荷物多い日(着替え、タオル、エプロン、おむつ、シーツ、タオルケット…×2
)でもなんとか詰め込めるリュックです。

そのまま出勤のときは駅の駐輪場に自転車止めて、リュックはチャイルドシートに置いていってます。

あとはリアシートの後ろにS字フック引っ掛けてエコバッグかけてる人もいますね。個人的には危ないと思っています。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    とても参考になります😭
    1つのリュックに詰め込む感じですか!😲
    そうなるとうちの場合は私の荷物を最悪自分で背負って行くかショルダーにしてしまえばなんとかなるかもですね🤔
    パソコンとかはないですが出来ればお弁当と水筒を持って行けたらなぁと思っているのでこの場合だとショルダーよりはリュックかなぁと思いました🤔

リアシートにエコバッグ!!
    初めて聞きました!
    ただ雨よけ兼日除けカバーを常にしてしまう予定なのでそれは出来ないかもしれないなぁと言う感じです🙄
    詳しく教えてくださりありがとうございました!!
    無だったイメージが少し湧いてきました!😭✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

2人自転車で送迎してますが前カゴあるなら荷物はなんとかなりますよ。なんなら、保育園のカバン➕お買い物➕習い事のバッグも積んでます。

前カゴのカバーを、縦に伸びるタイプにすると積む容量ふえます。めちゃくちゃ重宝してます。

自分のカバンは、斜めがけや、リュックにします。
それか後ろ乗せチャイルドシートの後ろにフックつけられたら、そこにも荷物つけられます。

後ろの上の子に荷物もたせることもありますが、リュックなら前で持たせて後ろで留められるバックル付きのやつにすれば大丈夫です。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!
    とても参考になります😭✨
    そして先輩ママさん…すごいです!!
    お買い物に習い事バッグまで😲

ちょうど楽天で縦に伸びるタイプのカバーを見ていたとのろでした!
    今カゴに雨よけカバーないのでどちらにせよ買おうと思っていて…やっぱり縦に伸びるタイプで探した方が良さそうですね!!!
    本当は自分バッグはトートバッグで通勤したいのですがカゴに収まらないようならリュックかショルダーですね🤔

そして子供のリュックはバックル付き!確かに前から腕通して抱えさせて背中でバックルしてしまえば万が一寝てしまっても落ちませんよね!
    盲点でした🤩
    とても参考になるお話しをありがとうございます😭✨

• 2月18日