※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
家族・旦那

裁縫が得意な義母についてです。私の子供は、3歳になってから入園の予定…

裁縫が得意な義母についてです。
私の子供は、3歳になってから入園の予定です。
まだまだ先の話なのに、頼んでもないのに保育園で使うもの(お布団、手提げカバンなど)を手作りしてあげようと勝手に生地を買ったりしていて旦那ではなく私に、「買っておいたからね」とラインがきます。一人で騒いでいます。
私は、その時に子供が好きなキャラクターのもので用意してあげたいと考えています。
本当に嫌です。
どうしたらいいですかね。旦那に愚痴って旦那は作ってもらうつもりもないし、今度言ってくれると言っています。
ほんとうざいです。迷惑です。
頼んだものだけ作って欲しいです。
頼んでないものを作るなら報告してくるなって私は思います。
どう思いますか💦💦💦

コメント

ゆー

頼んでなくていろんなものを作ってくれます☺️
全然嫌な気してないですよ!
むしろありがたいです!

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    考え方は人それぞれですね。
    私は頼んだものでしてと言う考えです

    • 2月17日
ぴぴ

え、迷惑です🤣
余計なお世話、この一言です(笑)

とりあえずは旦那さんが言ってくれるとのことなので様子見ですかね🤔
それでも暴走止まらないなら作られても使わないまでです😊

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    ですよね!!すごくむかつきます😅

    • 2月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私もムカつく派です☹️
    そして性格悪いので頑なに使いません🤣
    渡されたら「家の中で使わせます~」とか
    子供がお人形とか持ってたら「お人形のバックできてよかったね~」とか言っちゃうかもです(笑)

    • 2月17日
  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    わかります〜🤣私も性格悪いので、作らせたくないので意地でも作らせません!勝手に生地だけ買っとけって思うタイプです😅😅😅😅😅

    • 2月17日
ゆう

まさにありがた迷惑ですね。
私も割と色々作るタイプですが、好き嫌いあるので相手に作ってと頼まれない限りはあげません😅
頼まれても生地は子どもと好きなの選んでねー。といいます😅
作るの好きならメルカリとか出せばいいのに。って思います。

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    そうなんです💦💦💦
    生地は自分で選びたいです💦💦💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑です😂
いらないものをもらうほど困ることはありませんよね😭
私でも同じように思いますし、旦那経由で断ってもらいます!

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    いらないというか、頼んでないことされるのが迷惑だし、私たちでも保育園でまだ何が必要か分からないのに勝手に作られて本当に迷惑です😩
    またそれも、旦那が断ったら、私に、LINEでこんなこと言われた〜ってくるんですよ笑笑

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私の祖母がそうです…
産まれる前に作ってたやつは、園の指定サイズではなく使用できないからまた作ってくれましたが、上履き入れを3つも作ってました😅
生地が余ったからって…そんないらんしって言いました😟
生地を渡してこれ作って余ったら次にいるやつで使うからって言ってもなにかしら作って使い切ります😩
言っても忘れてるし意味無いので、もう当分お願いしないです🙋‍♀️

旦那さんに言ってもらって
勝手に作り出したらもらっても使わず、好きなキャラのを買います😂
生地代とそんな変わらないですし😗
バザーとかで出しちゃうかもですね😇😇

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    作ってもらったやつをメルカリで売るのもいいかもしれませんね😅😅😅😅😅

    • 2月17日
deleted user

使ってるかバレないならもらうだけもらって違うの使います!